ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と〜ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年初☆川遊び〜♪♪♪

2014-07-16 | Weblog


タイトル通り、今年初の川遊びして来たよぉー








今年は銀の病気の事もあって時間は短めだったけど

着いた途端にハイテンションな銀ぞとりぃり










最初はその辺でチャポチャポ程度だったんだけど







おもちゃ出したら、こんなんで済む訳ありませんでしょー

まぁ〜、暑いんだからいいっか



それに何より可愛いしねーりぃり






・・・か、可愛いしね






銀ぞも可愛いし・・・ね





か・・・か・・・かわ・・・・・・





ノーコメントだわ




(↑ヤラセじゃないよ。自分でこうなったんだよー。ある意味凄い。笑)





賞味30分も居なかったけど、結構お二人さんは涼めたみたい

暑い時はやっぱ水遊びに限るわ〜







久々にいっぱい写真撮ったから、次もこのネタ行っちゃうよー






またおサボりしてたらランキングがぁウウウ

今日の銀りぃブログは何位かな?バナークリックでランキングが見れるよ〜

(川遊び記事なのにバナーは雪景色という・・・


クリックプリーズ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


モバイル版で見てる人はこちらをクリックプリーズ



さんくす
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

銀りぃ金庫♪

2014-07-02 | Weblog


銀りぃのフードは種類が別だし、湿気対策も兼ねて
衣類の収納ケースに衣類の除湿剤(笑)入れて小分けにしてるんだけど



(銀の後ろの収納ケース)



総家本元は床下収納に大事に保管しちょります♪
もちろんおやつのストックも






ウチの床下収納は言ってみれば『銀りぃ金庫』

人間の物は一切入っておりません



そして、ここは自分達の物が入っていると知ってる銀ぞ&りぃり。

ここを開けると音を聞きつけ走ってきます







もちろん、フードを入れ替える時に必ずアタシがフードをこぼすから

おこぼれ欲しさに来るんですけど〜







『早くごはんの袋出してよー





『出すんだろ?早く出さないのか?オレ待ってんだぞ







毎回デカい軽量カップで収納ケースに移すんだけど・・・

気を付けてもこの視線のプレッシャーに負けてこぼれちゃうんだよなぁ〜



毎回グラム単位で計ってあげてる意味がないから次こそは絶対にこぼしませんから



もう期待なんてしないよーにフッ
(でも実は自信ない。笑)





おぉ〜
大分ランキングも復活してきたぁぁぁぁ

今日の銀りぃブログは何位かな?バナークリックでランキングが見れるよ〜

クリックプリーズ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


モバイル版で見てる人はこちらをクリックプリーズ



さんくす
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はぴはぴばーすでー♪銀ぞ♪♪♪・・・だったのよ(笑)

2014-06-29 | Weblog

日にち経ってしまいましたが・・・

21日はウチの王子様の9回目の誕生日でした



はぴばすでぃ 銀ぞ




(マテされてスネ夫な銀ぞ。笑)



年々誕生日が嬉しくなくなっていたのに

去年の秋に病気が発覚し、もしかしたら9歳の誕生日は祝えないかも・・・
って思ったりもしてたから

元気にお祝い出来た事が本当に本当に感慨深いんです





あらら、ボケボケむっすり(笑)




今回もりぃの誕生日の時と同じキャンドルざくざく野菜ジェリー作ってお祝いだ〜








・・・あげないつもりなのか?





食べる気マンマンなりぃ子ちゃん





銀がイスから降りても動かずガン見(笑)



コイツは笑顔で『早くしろよな』




はいはいはい。





りぃの時と何が違うって・・・



キャンドルの色。のみ。




感慨深いって言う割りには・・・なーんて言わないのっ




今も定期的に検査に行ってるけど、データ結果はあんまり良くはないんだ。

でも、あれやこれやと色々試して頑張ってる。

何より銀が変わらずに元気いっぱいでいてくれてるから救われるよ




来年の10歳の誕生日も絶対絶対一緒にお祝いするもんねー




病気なんて吹っ飛ばすぞーーーーーーー





そうそう
久々に新しいバナー作ってみたんだよ〜

でも・・・今この時期に冬の写真でかよ(笑)




とにかくとにかく。
銀ぞに9歳おめでとーのクリックお願いしますだ

クリックプリーズ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


モバイル版で見てる人はこちらをクリックプリーズ



さんくす
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ・・・カウントダウン開始〜♪

2014-06-20 | Weblog


あまりに久々に自分のブログ見たら・・・

広告が出てて『この広告は60日間投稿がない場合に表示されます』って



やべ。やべ。やべ。

ブログ初めてかれこれ8年。
初めて表示されてしまいました(笑)



で、で、で。

いよいよ、いよいよ

残り10分切ったよぉーーーーーーー



カウントダウン開始だ〜




3





2





1





ゼロぉーーーっ!







うふふのふ〜〜〜〜〜



これかららびゅらびゅタイムざますので、続きは明日









うわ。銀りぃブログ、どこ?どこ?
みんなもう忘れちゃった???

いやーーーーん忘れないでぇ〜

ごめーーーん!ちゃんとこれから更新するからぁ



お願い銀りぃバナーをポチして

オネガイオネガイ





日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ども
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Mother Cup 2014 Springでごーごー♪

2014-03-26 | Weblog

すこ〜しだけ、ほんのチョットだけ時差がありますが(笑)
16日の日曜日、初めて銀りぃとマザーカップに出場して来ました〜



タープはからび家におじゃまんぼ













オレもこうやって見るとデキるっぽいカッコイイ系に見えるっしょ?






爆風に泣かされたこの日。

まさかまさか入賞なんて考えもせず、あまりの寒さに『もう帰ろうよぉ』と言ってたアタシとかびま(笑)




ところがところが、終わってみるとなんと!



りぃり、ミドルクラスで優勝〜






頑張ったのはりぃりなのに、逆にりぃりからチュッしてもらっちゃった



銀は7位だったんだけど、『ラッキーセブン賞』なるものを頂き、
やっぱりコイツは根っからラッキー男子なんだなと実感しました(笑)



今回はかびぱにもらった写真だけで急いでUPしちゃったけど
次はちゃんと詳細と共に色んなおさしん載せたいと思います


お楽しみに〜



うわ。ランキングが低迷中
っつーか、低迷どころか下降の一途


お願い銀りぃバナーをポチして

オネガイオネガイ





日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ども
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デルモ銀りぃ再び♪

2014-03-22 | Weblog

うわ〜〜〜〜〜

放置しすぎな銀りぃブログ。



でもでも、ちゃんとみんな元気でっす




日曜日、初めてマザーカップなるものに出場し驚きの結果を出してしまった銀りぃ


・・・銀りぃ?・・・ぎんりぃ?・・・・・・・りぃり?笑


その記事は次にUPするとして。





その前にHUNTERの撮影会に遊びに行った時のデルモ銀りぃ


ドンッ







んきゃ〜〜〜〜

めちゃんこ可愛いよぉー












なんでかびぱが撮るとこんなにきゃわゆいんだ?



でも、ぷいっってなっちゃう時もあるんだけどね(笑)




それもまたかわゆし



アレックス家にも声かけて一緒に行ったんだけど、
飼い主の常々の願い

『違和感のない兄弟写真を撮りたい』

が叶うかも?と期待いっぱいで行ったものの・・・



やはりハンパ無くすっげーーーーー仲の悪い銀とアレックス




これがいっぱいいっぱい
(アタシの手まで入ってる


そしてこの直後


すっごいガウ勃発



顔も性格も行動も鳴き方も唸り方もそっくりなこの兄弟。

飼い主の期待をまた裏切り、また課題を与えてくださいましたとさ



その間りぃりは唯一大丈夫なテラちんとラブラブで待っててくれたけどね〜







明日は明日でまたアレックス家とお出かけなんだ〜(笑)



ネタがいっぱいありすぎなのに更新しないから写真貯まり放題

頑張って更新します!させます!(←自分に喝。笑)





うわ。ランキングが低迷中
っつーか、低迷どころか下降の一途


お願い銀りぃバナーをポチして

オネガイオネガイ





日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ども
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

青森みたいだけど青森じゃないよ〜★

2014-03-04 | Weblog


ブログさぼり病発症中に撮ったおさしんいっぱ〜いあるんだけど・・・



とりあえず先月雪が降った後のいつもの広場〜





・・・に辿り着くには車を道路に停めて雪山を超えなければなりませんでしたガーン







これじゃ〜青森と同じ状況じゃん





ただひとつ違うのは・・・

青森だったら普通の事なのに
この雪山越えしてまでワンコを遊ばせようと思う人がアタシ以外に居ない事。


だからぜーーーーーんぶ貸切なのだ〜〜〜キラーン





とりあえず雪山のてっぺんに着き爽快感たっぶりな銀ぞ。





ズームアップした途端に・・・






おい。フレームアウトかよ




不思議とこういう所登るのが格段に上手い銀ぞに比べ・・・




うんとこしょ。どっこいしょ。なりぃり




でも頑張って登りきったど〜






銀りぃに遅れを取ったアタシも登り切ると、やっとこさいつもの広場だ〜ゼーゼー






一緒にクンクンしたり〜




疲れきって進めないアタシを迎えに来たり〜





いっぱいいっぱい走り回る銀りぃ





めっちゃ楽しそうやん




この時の写真見るとほとんどがりぃりの写真ばっかり。







だって。










・・・貸切をいいことにワザと遠くに行っちまうアイツ


そして、絶対必ず100%ずーーーっと遠くでンコするアイツ





やっぱ雪遊びは楽しいね〜











そして車までの帰り道。


ずぼぼぼぼ。




雪の穴に落ちたりぃり

普段銀のことあんまり好きじゃないのに
こーいう時は助けを求めるのはアタシじゃなくて銀になんだね





ツンデレりぃり、か〜わぅいズキュン



まるで去年の写真使い回しみたいだけど、ほんとにほんとに青森じゃないからね〜





クドいってか




ツンデレで可愛いから当分りぃりのバナー使っちゃう♪
押して押して〜ポチっとな




日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




押してくれてありがとぉ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

★無言の圧力★

2014-03-02 | Weblog


りぃりの誕生日から数日経ってるのにまだ引っ張る(笑)


ちゃんと作ったよ〜@ロウソクざくざく野菜&ささみジェリー





きゃ〜〜〜〜
りぃーちゃん可愛い



本当は大好きなケーキ作ってあげたかったけど
銀は脂肪分摂ってはいけない病気なので作っても銀が食べれない・・・


なので、前にも作った野菜&ささみジェリー@超スペシャル簡単(笑)



もちろんメインはりぃりなんだけど、もちろんオレだって食べたいに決まってる




でも。


誰かの視線が気になる・・・







でも、でも、オレだって食べたいに決まってる


で。


思わず・・・














無言の圧力









だよね〜




でも、仲良く一緒に食べようぜ








数日経っちゃったけど(笑)
りぃりに『8歳おめでとークリック』ぷりーず



日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




押してくれてありがとぉ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

.。.:*・☆ 8th Happybirthday RION ☆.。.:*・

2014-02-26 | Weblog


今日は何の日?ふっふ〜♪

そーです!そーなんです!今日は・・・



りぃり、8回目のはぴばすでぃっ



きゃ〜〜〜〜
りぃーちゃん、おめでとぉ〜







・・・って、この間雪降った時のおさしんだけど(笑)
PCリカバリーしてからタブレットもインストールしてなくて写真に文字も入れてないけど




とうとう8歳。

年々嬉しいより寂しい思いが強くなりますが



でも、8歳の割にはハンパなく体力ありあり、運動能力の衰えも全く無く
見た目も8歳には全然見えないベビーフェイスちゃん



今日はお天気もいいし、これからバースデーダッシュに行って来るのだー



そして。


本当は今年はちゃんとしたケーキ作ってあげるつもりだったんだけど
銀ぞがケーキを食べる事が出来なくなってしまったので・・・


そだ
前に作ってあげた野菜ジェリーなら銀ぞも大丈夫かも?かも?



って事で、これからダッシュ&野菜ジェリー作りに励んで来ます




大阪に居るリュウ&レイ&アイラも8歳おめでとぉー

兄弟みんなまた1年健康でHappyに過ごせますよ〜に







りぃりに『8歳おめでとークリック』ぷりーず



日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




押してくれてありがとぉ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お宝お蔵出し〜スタジオ銀りぃ♪(ほぼ銀ぞばーじょん。笑)

2014-02-07 | Weblog


前回に続き、カラビ家でのお宝写真行くぜー  おー



カラビ家のスタジオではビックリ驚きの連続





スタジオの場所に始まり(笑)、写真館にあるようなでっかいでっか〜い照明、かびぱのカメラ、
そして・・・



小技小物の種類&多さ(爆)





ダンボール箱から出てくる出てくる次々と(笑)


もちろん今回載せた写真以外も色々小物使わせて頂きました





案外モデル向きな王子様

カメラとセットと照明がいいのでアタシでもこ〜んな感じに撮れちゃった〜





でも・・・


かびぱングが撮ると・・・














やっぱ違うわ



でもって、かびぱが撮った銀ってカラちゃんに見えちゃうアタシ。

不思議〜



愛だろ、愛







んで。


あれ?



あれれ?



りぃりは?どこ?どこ?








・・・居たぁーーーーーー





銀も絶賛参加中(笑)




どーしてもマテが我慢出来ないウチの姫。

もっと枚数あるにはあるんだけど、イマイチのばっか



やっぱデルモは銀ぞに限る。だわだわ




なんだか風の便りによると、スタジオがグレードアップしたとかしないとか。

こりゃ〜またおじゃまんぼしなくちゃフフフ






なんだかランキングが低迷中


お願い銀りぃバナーをポチして

オネガイオネガイ





日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ども


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お宝お蔵出し〜スタジオ銀りぃ♪(ツーショットばーじょん)

2014-02-05 | Weblog


えーーーーっと。

かれこれ数年前のお話でアレですけど。


アレって、アレですけど。笑



憧れのカラビ家にお泊りした時のお宝ショット

カラビ家の手作りスタジオで真夜中に撮影したお宝ショット


今更ながら大公開だー






まずは銀りぃのツーショット@photo by かびぱ


『銀もりぃもコッチ向いて〜





『ん?』





やだぁ〜〜〜〜〜〜

めっちゃ可愛すぎーーーーーーーーーーーーズキュン



すぐ言葉に反応してくれる我が家の王子さま(笑)






『いいよ〜いいよ〜コッチだよ〜




『ん?』






ある意味反応しすぎな我が家の王子さま(爆)




本当にスタジオで撮ったようなステキな写真
ここが実はあそこだとは誰も想像つかないであろう@和室のあそこ(笑)



数年経った今でもアタシの宝物


色んな所に使いまくり〜
(ここのバナーにもたまに使ってるし



お次は銀とりぃ別々の写真も大公開しちゃうぜ


お楽しみに〜




ちなみに、記事内のかびぱの名前にもリンク貼ったけど

かびまのブログ  からびな日和

かびぱの旧ブログ カラビーカメラ+


どれもぜ〜んぶステキすぎだからぁ






サボりブログな為なかなかランクアップ出来ない今日この頃・・・

願わくばもうチョイとランキングが戻りますよーに、どうか愛のクリックぷりーず



日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

クリックありがとうございまっす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

南国ちっく♪Part2

2014-01-31 | Weblog


お気に入りの海浜公園でのショット、まだまだあるから大放出〜





写真だけ見てるとホントに南国に居るみたーい






あらら
天気が良すぎて色が飛んじゃった(笑)


ここでのお散歩コースは、まずは広場でひとっ走り









やっぱ海風が強かったりするので、念の為銀りぃリュックにはディスクやらボール大・中・小やら背負って歩きます。
プラスお水とカメラと水入れとタオルと・・・


肩こりしない自分の肩、ありがたいです(笑)



その後は海辺をお散歩〜




ん?
お散歩?(笑)



『えへへ











あっち行ったりこっち行ったり探検隊。

でも走った後なのでさすがの銀りぃもてくてくペース









結構・・・と言うか、かなり広い公園なので結構歩けまっす。



でも、やっぱ海辺なので



なかなか前に進まなかったりなのです



こんな素敵な公園で大会っていいな〜



(よそのワンコをガン見中。笑)



明日明後日と大会に出場の方々、いっぱい楽しんで頑張ってくださいね〜





更新し始めたと思ったら・・・
またまた停滞気味。で、ランキングは下降の一途

願わくばもうチョイとランキングが戻りますよーに、どうか愛のクリックぷりーず



日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

クリックありがとうございまっす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

南国ちっく♪

2014-01-30 | Weblog


ばあちゃんちに行くと必ず行くお気に入りの南国ちっくな公園




ここが今週のJFAの大会の会場になっててビックリ









数年前におとんに『海浜公園だから銀りぃも砂浜で遊べる』と騙され(笑)それからずーっとお気に入り
今年に入ってからもう何回行ったかな〜。



(↑3〜4年前に騙された時の写真。笑)



でも・・・


最近全然JFAのHP見てなかったから気がついたの昨日だし




芝生広場もと〜っても広いんだよ〜














大会に出場する方、こんな感じで分かりまっか?



アタシ的には、もちろん芝生広場も重要なんだけど
ここの海沿いの雰囲気が青森の『青い海公園』に似ててだーい好きなんだ





あと、とっても南国ちっくなところ。



(奥に見えるのはウチのおとん。笑)



ヤシの木なんて北国にはないから、初めて見た時はちょ〜カンドーした




天気がいいとアクアラインもバッチリ見える





・・・けど、この公園自体に砂浜はござーませぬのであしからず




ココでの写真は膨大にあるから、次もこのネタで行っちゃう?






更新し始めたと思ったら・・・
またまた停滞気味。で、ランキングは下降の一途

願わくばもうチョイとランキングが戻りますよーに、どうか愛のクリックぷりーず



日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

クリックありがとうございまっす
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆.。.:*・はぴばすでぃ♪蓮.。.:*・☆

2014-01-22 | Weblog

今日は可愛い可愛い蓮の誕生日


生きていればもう8歳。
アタシの中では蓮は6ヶ月の蓮で成長が止まったまま。
だから8歳の蓮なんて想像出来ない。


生きてたらどんな子になってたのかな?


またまた数年前に作ったスライドの使い回しだけど
数少ない蓮との思い出の写真と
変わらないアタシの想いを見て下さい







やっぱ蓮かわいすぎだよぉ〜



毎年恒例の『銀りぃのダッシュごっこ』の日。
昨夜は雨だったのに、朝には晴れてた






きっと蓮が銀りぃと遊ぶ為に降りて来るから晴れたんだね








スマホで撮ったら暗く写っちゃった


絶対蓮も一緒に遊んでたよね
銀りぃにはきっと蓮が見えてたと思う。


最後に銀とりぃをぎゅーしながら
一緒に空に向かって『蓮、8歳おめでとう』したよ



(銀のお顔変だけど。笑)



いつまでもいつまでもアタシの可愛い蓮

そして、唯一解ってる胴胎のマリンちゃん


8歳おめでとう





今日は銀りぃじゃなく蓮におめでとうクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

レオン姉〜
またまたまたまた使わせてもらったぜ

何年使い回ししてんだか(笑)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

冬のムービー祭り♪♪♪

2014-01-18 | Weblog


えー。
前々回位にムービーをUPするって約束してたので〜

『冬のムービー祭り』でも開催しよっかなー♪と。


その前に…





あけましておめでとうございまっす
今年も銀りぃ共々よろしくお願いしまっす

(言い忘れてた

ってな訳で、銀りぃムービーごーごー





早速ですが、りぃりがしゃんぷぅされている間に待ってる銀ぞ





待ち時間も苦にせず充分楽しんでいらっしゃいますねぇ





お次は、青森に着いてこの冬初の雪遊び〜@悪天候





りぃり、雪食べ過ぎて翌日お腹がピーピーになりました



雪があれば雪を食し、草があれば草を食す。
りぃーちゃん・・・

いい加減にして下さい




お次は、ももママの新しいお家拝見にお泊りに行った帰りに超ナイスな場所発見
思いっきりダッシュごっこした銀りぃ。

すっごーーーーく広くてキレイな広場だったけど・・・





坂道は急に止まれませぬ


このムービーはInstagramやFBにはUPしてたんだけど、時間の関係で半分位カットしてたんだ。
それを今回はフルで大公開〜(笑)


りぃーちゃん相変わらず草食べて怒られてまっす




そしてその後は、銀の兄ちゃんハリーが住んでた町に寄りハリシエママにステキな場所教えてもらったよ〜






とーっても綺麗でステキな場所だった〜

りぃーちゃんとぉっても嬉しそう



ここではずーっとお散歩三昧





最後は短いけど、そのお散歩中に見つけた『哀愁きっきオトコ』





いつもいつもこーんな感じ


往復数キロは歩いたこのお散歩。
もちろんこのきっきは車まで持参されていらっしゃいました


こうやって見ると結構ムービー撮ってるもんだねぇ




銀の状態も大分安定してて、青森に居る時に定期の血液検査したらなんと!

銀の病気で重要な項目の一つが正常値範囲内だったのだー



今年に入ってからの検査ではまた少し下がっちゃったんだけどね


でもでも、大分大分落ち着いていて元気モリモリでっす
心配して下さった方々、ありがとうございます



出来るだけストレスを与えないように楽しく毎日を過ごしたいと思います。




はっランキングが・・・ランキングがぁ〜〜〜〜
あり得ない位に下降してしまってるぅ


銀りぃブログはどこ?どこ?どこぉー?(←マジ話)

ランキングが戻りますよーに、どうか愛のクリックぷりーず





日本ブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


クリックありがとうございまっす


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加