ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

先週に続いてドッグランへ行きました

2009年06月07日 | ボルドとマロン

このところ、雨が続いていて
お散歩に出られないボルマロ家。
ボルドは、
薬の影響で運動量が少なめでもOKですが、
マロンは欲求不満気味。
ゆうべ寝るときにパパ猫が
「明日、どうする?ドッグラン行くか?」と聞くので
私は
「うーん、マロンのためには行ってあげたいような・・」と言いながら寝てしまい、
今朝、目が覚めてから
「行こうか?マロンのために」と私。
と言うことで、
先週に続いて
ボルドと猫娘を冷酷に残して
また、マロンとドッグランに行ってきました。

私達が
「サンとユパ」と言うだけで
マロンは分かるようです。
サンとユパというのは、
ドッグランの看板犬の名前です。

ボルドが散歩に出たあとに
車で出発しますが、
門を出たあと散歩コースのほうではなく
車庫の方へ直行。
すぐに車の中のバリケンへ。
すまし顔で、
大人しくしています。

朝ごはんは、いつも途中のSAで、
マロンも私達も一緒です。
ドッグランに着くと
寝ていたマロンは、目を覚まして
フィールドに出てリードを外すと、
まっすぐいつもの車を追う場所へ。
しかし、
前回の帰り道にパパ猫と相談していて
「そろそろ、車を追うのは止めさせた方がイイかも?
散歩の時も追って追って大変だから、イケナイ!!って
きちんと教えるべきかもね。」
なんて話していたので、すぐに強制連行。
リードまで付けられて戻される事に・・・
戻された後は、
アジリティー?の練習を少々。
意外と楽に出来ました。
(たまたま、でしょうけれど・・)
 

今日はお天気が良いので混むかも?と予想をしていたのですが
午前中は私達を含めても
ジャックラッセル2WANさんと
コッカースパニエルとトイプードルのMix、ケリー?くんと
フラットコーテッドのモンジューちゃんの3~4組。
昼近くになってから混み始めて
たくさんのお友達と遊びました。
 

ゴールデンの「あくびちゃん」6才で甘えん坊で優しい女の子
 
下の写真は、
チョコボーちゃんで1歳3ケ月のライカくん。
スタンダードなB&Wのリトムちゃん、1歳5ケ月。
マロンはもうすぐ1歳7ケ月なので
みんな同じ年頃。
仲良くしていただきました。
 

なかでもリトムちゃんは、
女の子同士で性格も似ているみたいです。
ライカくんがボールを待っていると
その直線上にマロンとリトムちゃん。
マロンはライカくんを追って、リトムちゃんはマロンを追って
遊んでいました。
 
まわりをヒツジ扱いしちゃうコンビです。

きょうは2時まで遊んで終了ー。
みなさんありがとうございました。
また遊んでやってくださーい。

帰りの高速は少し混んでいて、
家に戻ると4時近く、
猫娘とパパ猫がすぐ近くのスーパーへ
ボルマロが外を見たがるので、
椅子の上で外を見せていました。
ドッグランからパパ猫は、
ポケットにカメラ入れたままでしたので、
シャッターチャーンス!
いやーん、私の太い腕がー。
 
 (マロンはお疲れ顔)
ボルドの
この笑顔で救われますが、
ボルドを残してドックランに行くと
帰りはいつも
「いつか、きっと一緒に・・」と話しながら・・、
ボルドが可哀想だと話しながら戻ります。

昨日の動画には、
みなさんから暖かいコメントを寄せていただきました。
感激です、本当にありがとうございます。
私達のボルドは
昨年末は幸い戻ってくる事が出来ました。
でも、
いつまた、あの状態になるかわからないんです。
だから注意深く・・、でも毎日を大切にしてあげたいんです。
今日の昼間は、
猫娘が私達2人分も
ボルドをカマって、
オモチャにして・・、
お昼過ぎからは、満足そうにお昼寝していたそうです。

夕飯前に猫娘にハチマキをつけられて、
「いつかは俺も行くぜ」と言いたげ?
 

(猫娘のリクエストに応えて)
「猫娘エライ!」という方クリックを。
                       
「頑張っているね」という方、こちらを。
          


ポチッとしていただくと
ランキングポイントが加算されるんです。
ぜひ応援お願いいたします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院初日から4日目までの写... | トップ | マロンのエールに応えるボル... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo4649_1971)
2009-06-08 00:00:06
マロンちゃん、ドッグランに行って来たのですね。
近くにあって羨ましいです。私が住んでる所には
全くドッグランや遊ぶ施設などがないんです
近くにできるといいなぁ

窓から顔を出してるボルドくんとマロンちゃん
とってもかわいいですねっ
絶好のシャッターチャンスでしたね

ボルドくんのはちまき姿も、似合っていて
とってもかわいいよっ
返信する
Unknown (レックンママ)
2009-06-08 06:42:40
ドッグランは高速にのって行くのですね
昨日はお天気だったから楽しめたでしょう。
ちょっと暑いくらいだったかな。
マロン!よかったね。
猫娘さんは良い子ですね~
胸痛は治りましたか?
ボルドも猫娘さんがいるから安心!
一人でもかける事の出来ないボルマロチ-ム
今日も一日、幸せでありますように。
返信する
良かったねえ♪ (たけまま)
2009-06-08 06:45:48
爆走ボーダーは、やっぱりランで走らねば だね

うちもランへ行ったけど、暑くてワンが少なかった

猫娘ちゃんは偉いね
うちの息子もルーキーと留守番してくれるけど、気が向くとチラッと遊んでくれるだけ

『良くできました』のプッチンしといたよん
返信する
なんと~ (花☆カイン)
2009-06-08 07:27:24
うちは4時過ぎに到着~またまた入れ違いでしたか。残念です。マロンちゃん、新しいボーダー友達もできたみたいでよかったですね。
いつもひとりでボールやディスク追いかけ~のカインなので、一緒に走ってくれるマロンちゃんがいてくれるととても嬉しいです。次の機会によろしくお願いします。
返信する
良かったねぇ~♪ (ふうたママ)
2009-06-08 09:37:10
広いドッグランで思いっきり走って、沢山のお友達と遊んで・・・色々な経験が出来るのがワンコの成長には必要ですよねぇ。
ボルド君も落ちるいているようですし、何と言っても表情がイイ!
返信する
ナナ一家も行きたかった~。。。 (あおな)
2009-06-08 11:19:54
こんにちは~!マーボー猫さん(^^)v
ドッグランへは、しばらくいけそうもないですが、ミミだけでも連れて行きたいと思ってます。
昨日は風が爽やかで良かったのではないでしょうか。。。(^-^)
ボルドのハチマキ姿いいですね♪
本当にてんかんなんて、病気がなければ。。。
と、あおなもつくづく思います。
いつかは、ボルドにお会いしたいですね☆
返信する
boo4649 1971さんへ (マーボー猫)
2009-06-08 19:15:02
ドックランは高速道路で1時間半ぐらいのところです。
ちょっと距離がありますが、
看板犬がボーダーで、
利用される方もボーダーが多いんです。
コーヒーも食事もできるし
わたし的にはお気に入りです

窓からのボルマロは好きなんです。
可愛いでしょ(親ばか)
ボルドはハチマキさせても外そうとしないんですよ、
マロンは速攻外します。
ではでは
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2009-06-08 19:20:50
今日のボルマロ家は
猫娘が高校が早く終わる日でラッキー、
ボルマロも午後から遊んでもらったようです。

という事で、
猫娘の胸痛は大丈夫だったようです。
パパ猫の言うとおり、
いよいよグラビアアイドルのように成長するのかー!
みたいな?
「ちっがぁーう、変化なし」と猫娘
散歩で走るに邪魔だそうです。
ではでは
返信する
二人は幸せ (烈ママ)
2009-06-08 19:35:03
天気も良くマロンいっぱい遊べてよかったね
ボルドも大好きな猫娘ちゃんと
おうちでマッタリで出来てよかったね

ボルドの為にマロンを
マロンの為にボルドを。。
お互いの都合の為に片方に我慢させ、
ストレスを与えることは
なるべく避けたいですよね
二人にとって良い事をしてあげる・・
ここが すごく難しい所でもあるのでしょうが

もし どちらかを優先にして、片方の子に
負担を掛けてしまった・・と感じたときは
片方が見てない時にコソット
「今日はゴメンね」って
思い切り ナデナデ。ナデナデ
の嵐ですよね・・

これで きっと解ってくれますよね~~



返信する
たけままさんへ (猫娘)
2009-06-08 19:37:57

こんばんわ
久しぶりにコメント打ちます

「ポチッと」ありがとうございます

いつかお会い出来る日がくる事を楽しみにしています
ルーキーくんとお友達になれたら良いです

にゃいなら
返信する

コメントを投稿