ボーダーコリー ハチとウッチー♪二人の正夢

Disc dog Freestyleで私をアメリカまで連れて行き
正夢を実現した最高のパートナー

うるさいので・・・

2017年02月05日 | 作り物

うちの2匹はリビングにゲージを2段に積んでいるが
上にいるテッドが動くとガチャガチャうるさい。
下にいるハチはのんびり寝ていてもその度に起こされる。
あまりにも可哀そうなので!



さてさて!頑張って作成
テッドは作成中も監視



それで出来上がりました。



上で揺れても大丈夫



ん・・・?



せっかく作ったのに!
入らねーのかよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017年01月07日 | utchie&hachi



Happy New Year

お正月用!なんちゃってお節(笑)

美味しそうに食べます。

今年もよろしくお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JADC ミニゲーム

2016年12月15日 | Disc dog 

2016.11.20 JADC ミニゲーム 秋ヶ瀬公園

だいぶ時間が経過してしまいした。
毎回たくさんの人が参加をしてくれて
とても盛り上がり大盛況です。



前日の雨でフィールドは水たまりもありましたが
1日天気よく,気持ちよく走り回り,ディスクやサイクル
コーシング等,みんなが笑顔で楽しめました。

いつもディスクに集中してくれる。





ハチの後ろ姿が好きだ。

全投キャッチですね。



俺,頑張りましたの顔ですね(笑)

君はディスクやるといつも楽しく走ってくれるね。
キャッチも相変わらず上手だし!
10歳過ぎてもよく走るしね。楽しかった ♪




次回も楽しくプレーしましょう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり散歩🎶

2016年10月09日 | utchie&hachi

もう10月!今年も残りあと3か月ですね。
今年はリオオリンピックがありましたね。もうだいぶ前の話になるような気がします。
今回のオリンピックはメダルラッシュだったので,どの競技も白熱しましたが
その中で一番自分が印象に残っているのは,男子100×4リレーですね。
そもそも日本のトラック競技でメダルを取ることは困難。
どう見たってアフリカ人等とは体系が違いすぎる。筋肉の質も違う。バネが違う。
何もかも違う。どう見たって勝てるわけがない。といつも思ってた。
あれは自分が大学時代に同じ大学にいた高野  進さんが200m,400m
400×4リレーで活躍していたときにワクワクしたことを思い出した。
あの時以来,トラックでワクワクすることがなかった。
しかし,今回のリレーで銀メダルを獲得した。
アンカーでジャマイカのボルトの横を走る日本ランナー
しかも,アメリカの前を走り,そのまま前に行かせずゴール。
山縣亮太選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手の4人は誰も100mを10秒切れていない。
なのに,なぜ勝てたのか。失格となったとはいえ,そのままでも銀メダルの日本リレーチーム。
一つは日本チームにしかない,正確でスピードを生かす見事なバトンパスだったこと。
しかし,あまり知られていないのは、「ビッグデータ分析」だった。
特性をデータで蓄積し、各走者がどこを走れば最速に近づけるのか。
「適材適所」を発見するためのデータ分析を行ったことにあるというのです。
自分もライブで見てたが,山縣ー飯塚選手までは声を張り上げて応援していた。
が!桐生選手にバトンが渡ると手汗が・・・そしてケンブリッジ選手の時は口が空いてバカ顔になっていた。
唖然とした。申し訳ないが決勝に出て,よくやったと思っていた。それがアメリカの前を駆け抜けた。
あのジャマイカと競って最後の直線を走ってた。あり得なかった。鳥肌が立った。
適材適所!今自分が最高のパフォーマンスをするための分析!
これからの自分にはとても大事なことですね。

ん~!!前置きが長くなってしまった。体育会系男にとって
こういう話は終わりがなくなる。。。明日は体育の日だしね(笑)

今シーズンのメインゲームが終わり,USDDN参加のチームJapanがアメリカに移動中。
我が家はなんとなくのんびり・・・なので散歩!



ほんじゃー行きますか!の様子。




近くの川沿い(湯殿川と言います。)を歩くといろいろな動物ものんびりと!



亀もいましたよ。



この鳥は何?



Ted:おいおい!あいつ片足で寝てるよ~
ハチ:ん!!マジか~すっげ~~~
と会話の様子。



水車小屋の前で記念撮影!これいらなかったか?
片倉城址公園です。



ハチ:これ上がる?キツイと思うけど。。。



遊歩道がありますからね。こっちで正解!
ここを登りきるといつもの練習場です。




さっそくディスクを軽~くね。
もう10歳を過ぎたハチ。適材適所でね。
気持よく楽しくこれからはやって行こうよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DOG TOWN CUPS 2016

2016年09月24日 | Disc dog 

2016.9.18 前橋グリーンドーム前 DOG TOWN CUP 2016
ハチと久しぶりの大会参加!
まだまだ走れるハチ
Senior Toss&Fetchに参戦してみました。

あいにくの雨,しかも結構な強い降りで
ハチのテンションは低い感じだったけど
ディスクを持って構えるとスイッチが入る。
流石はハチと投げる前に感じた。
ディスクを持つ自分を凝視して低く構える。
俺は裸足!



思いっきり走り,キャッチしてターンしてくる走りも
いつものハチ,跳ねるように楽しく帰ってきた。
久しぶりの感覚だった。
なんだか鳥肌が立った。

 

3ptに 6投
4投目を取れなかったけどね。
16.5ptで優勝(10チーム参加)


 
楽しいよ。ハチ!
こんな気持ちになれるのが最高だ。
いつまでこうして大会に出場できるかな。
できればいつまでも遊んでいたいな。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加