ボーダーコリー ハチとウッチー♪二人の正夢

Disc dog Freestyleで私をアメリカまで連れて行き
正夢を実現した最高のパートナー

オペ4回目

2018年01月14日 | utchie&hachi

2017年1月4日「闘将」星野仙一が70歳で死去。膵臓(すいぞう)がんだった。
現役時代は14年間で、通算146勝121敗34セーブ、防御率3・60
中日の監督11年の指揮で88、99年と2度のリーグ優勝
阪神監督で就任2年目の03年、勝てない阪神をチーム18年ぶりの優勝
11年には楽天監督,13年は新規参入の楽天を初優勝に導き
巨人との日本シリーズも制し選手、監督を通じて初の日本一に輝いた。
3球団で監督を計17年務め、通算成績は1181勝1043敗53分け。
戦後生まれでは初の1000勝監督となった。2017年に野球殿堂入り。
感情むき出しで戦う姿勢,ベンチでは椅子は蹴るし,扇風機は壊す。
しかし,私のイメージはやはり「燃える男」だな。
現役時代のマウンドをリアルで見ている。
V9時代の王,長嶋時代の巨人を相手に真っ向勝負をしていた。
マウンドで恐ろしい程の形相で吠えまくってた。
たいして球が速いわけでもなく,凄い変化球があるわけでもないと思う。
ただ,打ってみろという勢いで投げ込まれる球は,まさに生きた球だった。
だから常勝巨人をV9で止めて,中日を優勝に導いた。
あんな男になりたいな。真向勝負。今年はこれで行くよ。星野さん。


命あるものは必ず何時かこういう日が来る。誰もが理解している。
自分も例外ではないが,ハチも12歳を前にして衰え,病気も増えた。

2017年1月8日(日)4回目のオペをした。
しかも,今までの耳だけではなく,首にも二つのシコリがあり
耳と共に3か所を取り除いた。



3か所のオペ中
目が開いてるけど麻酔が効いてて,意識はない。



横にいると泣きそうになる。
祈ることしかできないから・・・

今はとても元気になった。



食欲はガッツリある。

手間や時間,お金をかけてもいい。
頼むから1日でも長く一緒にいてくれ。
お前がいなくなったら,トホホだよ。。。

お前は俺の夢を叶えてくれた。
まだまだ,一緒に遊ぼうよ。

もっと一緒にいてくれ。

中日ドラゴンズ阪神タイガース東北楽天ゴールデンイーグルス監督

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3回目の・・・オペ

2017年11月23日 | utchie&hachi

昨日は宇都宮に出張に行ってきました。

久しぶりに新幹線
普通なら気分アゲアゲなのでしょうかね~
しかし,私の場合は,北の新幹線にはトラウマあるので・・・
ただ,今回は宇都宮だから大丈夫かと!

当然,宇都宮ですからお約束で!
お腹すいてたので,チャーシュー丼とのセットです。

ハチは前回のオペはくっついたのですが
その横から耳の皮膚が剥がれ,出血&膿んでる。
そのため,再度オペを!

髪の毛もくっついてしまい,パカパカになってしまった。
もう一度やり直し!

今回は綺麗になってます。
随分切り取ったからね~

まだまだ安心できず,観察の日々です。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再発・・・

2017年10月28日 | utchie&hachi

USDDN World Finals 2017 アメリカ ジョージア州アトランタで行われました。
先週土日曜日の深夜応援で寝不足だったがようやく復活したような・・・
1週間もかかる?年を感じる(笑)
Kousuke&Jakeが優勝
見事Super Open FreestyleでWorld Championになりました。
Congratulation☆

スポーツの秋,この時期はスポーツが目白押し!
今はMLB World Seriesでドジャースとアストロズが戦ってます。

ドジャースはダルビッシュ有と前田健太が活躍してます。
ドジャースと言えばフェルナンド・バレンズエラとラソーダ監督が
すぐに思い浮かぶけど,日本人選手は野茂英雄から始まり
計8人が所属した馴染みのあるチーム。応援してます。

日本ではドラフト会議があり,高校3人の
早実の清宮幸太郎が日本ハム
広陵・中村奨成が地元広島
履正社・安田尚憲がロッテにドラ1でした。
これからどんな活躍をしてくれるのか。
どうなっていくのだろうか。楽しみです。

そんな中,本日からプロ野球は日本シリーズです。
パ・リーグ優勝の福岡ソフトバンク
セ・リーグ3位の横浜DeNAベイスターズがCSで阪神,広島を破って進出
こちらも楽しみ。今年はじっくり見よう。

さてさて!ハチは大変なことになりました。
4月に肥満細胞腫が右耳に出てから,まだ半年なのに再発です。

今週の月曜日に田中動物病院へ
すぐにオペです。しかし,耳なので取り切れないかも・・・



なんとも痛々しい。。。

すぐに引っかくのでエリザベス!
仕方ないよな。ハチは相当嫌がってるけど我慢してくれ。

時々外してあげると一気に元気になります。

ん~これで終わりになればいいのだが・・・

もっと気を付けて見てないといけないな。
いつまでも元気でいてくれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dog Town Cups 2017

2017年09月26日 | Disc dog 

2017.9.16-17 Dog TownCups 2017 グリーンフラワー大胡
今年も最大の祭典に参加してきました。
ハチはSenior Toss & Fetchに参加しました。



年を取っても変わらないスタイル



走りも!



戻りも!何も変わらない。
スピードは落ちたけどね。
何も変わってない。

何の不安もなく,気持ちよく投げれるよ。
もちろんプレッシャーないからもあるけど
楽しいって本当に感じる。

4投で1ミスしたけど,13.5pt



はい,優勝 ❕



家に帰ってすぐに寝る。最近は食べるか寝るか中心だよね。
でもDiscがあると未だにスイッチ入るよ。

今回のDog Town Cups,もう一つの自分に残る出来事
tsubu.g & Mono 引退




このチームは自分がJDDNに参戦して目標としてきたチーム
いつも追いかけてた。
アメリカUSDDNにも行き,RBチームでもある。
12歳かな?ハチより年上だよ。

今回,Monoが今年のDogTownCupsで引退です。
このチームは沢山の人に愛され目標にされ
ここで静かに,でも強く演技を終えて引退しました。

ハチとともに活躍してくれた犬たちが引退をしていく。
寂しさあるけど,忘れることはないでしょう。
ありがとう Mono ☆

こうして楽しく熱いDog Town Cupsは終了しました。
Tedの内容は,Ted ブログで後日書きます。

時間が確実に流れていると感じる大会でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいらも行くぜ!Dog Town Cups 2017

2017年09月14日 | Disc dog 

最近,白髪が目立ってきました。
9月になり,涼しくなってきたから
元気が復活しています。

しかし,Toss&Fetchをやると息が上がってます。
体力的にもだいぶ低下したかな~
当然か。

今週末はDog Town Cups 2017
Senior Toss&Fetch(シニアトスフェチ)に参加
ハチが大会に出るのは久しぶりだな。


実際にハチとプレーすると鳥肌が未だに立つよ。
思い出した。ハチとSuper Pro Toss&Fetchで優勝したな~
何年前だっけ???


まぁ,任せろよ!と言っております。

久しぶりに楽しもう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加