ボーダー達と楽しく過ごす日々

ボーダー6頭とジャック1頭との日々をつづります
どこへ行っても大さわぎ!

土曜日はお友達と高原へ

2017-05-21 21:00:57 | 八ヶ岳へ

この週末は最高のお天気で・・・・でも暑すぎるケド

土曜日はお友達と八ヶ岳へ散策に ワンコ達と一緒に楽しみましょう

 

8時に初狩PA待ち合わせ  みんな元気に集合デス

まずは棒道から開始  

 

 

つい2週間前に来た景色と一変して 緑一色にビックリ

  

 

 草が生い茂ってきましたネ 伸びるのが速いのね

      ダニ予防しないと無理だわ

 

 お友達のワンコと一緒にゆっくりと歩きます 気持ちが良いね~

 

  

       

 

 

お次は高原へ  ここでのんびりと腰をおろして景色を楽しみましょう

 

 

    

 

 

でも・・・日差しがキツかったぁー  風は涼しかったけどね

  

 

      

 

 

 

そして野辺山までソフトクリームを食べてから ロックへGOー

  

 

うちのお父さん、ソフトクリームを食べてすぐにロックのベーコンカレーのbigを完食

       どんなお腹してるんじゃい

運転手さんには申し訳ないけれど。。。主婦3人はビールでかんぱ~い へへへ

 

帰り道、展望場所で八ヶ岳、南アルプスを眺めます 夕方だというのにまだ日差しが強い

  

 

          

 

 

 

            ワンコ達も広い場所で遊べて最高の日だね 

 

 

 

 

 

     

      ポチッと

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日は大菩薩?

2017-05-15 22:10:00 | 山へ登る

日曜日、朝5時半に家を出て大菩薩へGOー

8時頃に登山口着デス お山は雲の中  登山者は多いですね~

   お子さんと一緒の家族も多く、人気の山


支度をしながら 隣にいたジャックのコタロウくんとお写真を

 

 

          筋肉ムキムキのりっぱな体格 羨ましい~ 

アルボもコタロウくんの様にたくましくなるんだよ


9時、あまりにも人が多いので 下山予定だったコースから登る事にしました

石丸峠まで森の中をひたすら登っていきます

 

      

 

      

 

 雲の中だし・・景色は無いので・・ ここで食事しちゃえ~

 

   アルボは回りの偵察中 

 

  

 

ビジュは涼しい風で 眠くなったかな

 

 

 

      

 

 

ふと見れば 大菩薩の方は青空が やっぱり空が見えるっていいわ

 

 

 

 

予定では、大菩薩峠から石丸峠へ来て下山だったんだけど

あちらはきっと大勢の人だろうから 今日は稜線は歩かず 山を下りようか  

 

小川でひと遊びしてから 帰ろうね

 

 

 

     

 

 

 

大菩薩の湯で 汗を流し お肌はツルツルになって 夜9時半頃帰宅でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ポチッと

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かじかじ、カジカジ

2017-05-10 18:31:19 | 日記

この間頂いた、貴重なお品

     カットをして3等分に

各々が気分次第で お好きな箇所を


ビジュはそれがいいのね 一生懸命かじかじしております


      





   チビ助アルボくんは 大きい物をゲットすれば

    床に引きずりながら 運んでカジカジ







  ポチッと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月の連休は何処へ

2017-05-07 15:17:51 | 遊ぶ

5日、お友達と霞ヶ浦が見える丘で ワンコと共に過ごしました


 




とっても暑い日差し 木陰の場所でワンコ達も心地良さそう~

 


      


  



    こういう時間は大切ね

 

 

 

 戻って3日は・・・・ お孫ちゃん達と近所をお散歩


  


     長男夫婦と3時間かけて 歩いたり・公園で遊具で遊んだり


            




       こういう遊びも大切よね








      ポチッと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月連休は何処へ

2017-05-06 00:06:21 | 八ヶ岳へ

特別予定は無かった我が家  でもせっかくのお天気だから・・・

 

毎年安曇野で買っている、きゅうりの苗がもうあるとの事なので 安曇野へGO-

そして八ヶ岳方面へ戻り 山菜取りへGOー

 

渋滞にハマりたくないので 朝4時出発 スムーズに走れてホッ

安曇野 目的地ここには 8時到着 快晴~ 気持ちいい~

 

  きゅうり苗を7本買って  今年も沢山生ってくださいね

 

パンを買って 八ヶ岳で食べよう  9時、小淵沢へ向かいます

 

 

 

サプライズが・・八ヶ岳のお友達が良い場所を教えてくれる事に

   助かります  ワクワク・ウキウキです 

たらの芽取りをレクチャーしてもらい 少しですが取ってきましたョ

 

 

 

せっかくの摘みたて、その日のうちに胡麻和えにして食べちゃいました  苦みもなく美味しかったぁー

 

高原に行って 南アルプスを眺めながらワンコ達を遊ばせましょう

   

   

         

 

 

 

     こちらからは編笠山 

 

 

 

 

 

   2時ぐらいまで遊んで 近くの森でまた、たらの芽を探して 鹿の湯へ

 

 

 

 

 

 

    ポチッと

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加