ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

片方が立耳、マロンの本性

2009年01月26日 | ボルドとマロン

日曜日なので猫娘と私はのんびり、
パパ猫は少しだけ会社で工事の立会い。
ボルドもマロンもつまらなそう。

そんな時は!
昨年買ったバーゲンの服で、
ボルドとマロンを「着せ替え人形」にして・・・。
あれっ、マロンにはサイズ大きかった?
 

「クレアママさん」を見習ってサイズを調整しようと
ボルドとマロンの身体測定!

マロンも1歳を過ぎて、体も少しだけ大きくなりました。
それでも体重は14キロ、体も小さいです。
 

ボルドは入院前17キロで退院時16キロ、
今体重18キロに戻って、現在増加中・・・メタ?
 

パパ猫が帰ってきて、
金曜日に続いて、今日は少し長めにお散歩に出発ー!
帰ってきてお昼までの間は、
ボルドもマロンもお休みタイム。
ボルドはお昼寝もカワイイ
 

マロンをカワイイと言う人が多いのですが、
これが本性なのです・・・、フフッ暴露。
 

寝起きのマロンは「方耳立ちボーダー」、
パピーの頃から、たまになるんです。
 

日差しが暖かいので、
今日退院してから初めてボルドのシャンプータイム。
入院する直前に発作で体中が排泄物で汚れてしまい、
猫娘がシャンプーさせて以来の1ヶ月ぶりです。
シャンプータオルでは拭いていましたが、
やっぱり気分もサッパリしたようです。
 
何だかボルドも胸を張ってるような。
マロンも素敵な匂いなのか、盛んに嗅いでいました。

  いつものポチッと、よろしくお願いします

      
 アクセスランキング参加チュー 
 また見に来てチュー



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いてるの? | トップ | にゃきち、まだ悪いようです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおな)
2009-01-26 08:46:11
こんにちは~!マーボー猫さん(^^)v
ボルド気持よさそうですね(^-^)
体調も順調でよかったです♪
マロンの寝相。。。
家にもいますよ(~。~;)
よっぽど、安心できるんでしょうね☆
返信する
Unknown (マックスママ)
2009-01-26 17:37:36
ボルどくん、シャンプーしてスッキリしたんですねー背筋がピン!
先日のお散歩動画は、感激して観ましたよー!
嬉しかったぁ~

マロンちゃん、こんなにハッキリお耳が立ち上がるんですね
人間も起きたら寝癖がね・・・(アタシだけ?爆)
マロンちゃんのは可愛いのでこのままでOKです
返信する
はじめまして★ (あゆみ)
2009-01-26 21:42:18
コメありがとうございます
うちのくうちゃんは女の子なんですが、
顔とか性格はすごい男の子なんです

マロンちゃんの色とてもきれいでびっくりしました
また遊びにきて下さい♪
返信する
あおなさんへ (マーボーママ猫)
2009-01-26 22:42:18
こんばんは

ボルドはシャンプーを楽しみにしていたのかも
しれません
シャンプーしている間は、ずっとおとなしく
立っていました。
乾かしている時も、イイ子でした。

マロンは、あの寝相よくしますね。
気持ち良さそうで、そんなマロンを見ているだけで、
癒されます
ではまた
返信する
マックスママさんへ (マーボーママ猫)
2009-01-26 22:52:52
こんばんは~

ボルドは、ほ~んとに気持ち良さそうでした
散歩は、マロンの方が嬉しかったのか、
ガウガウでしたね
ガウガウすると他の人の目が気になるので、
走って疲れさせますが、アラフォーの私には
辛いものが・・・

寝癖と言えば私も結構すごいかも
朝の散歩の時は、帽子でゴマカして、出勤前に
朝シャンです
また
返信する
あゆみさんへ (マーボーママ猫)
2009-01-26 23:06:56
こんばんは
マロンも、気の強い性格でボルドと反対に
なった方が良いのではと思うことも多いです。
ボルドは、私達を気遣ってくれたり、優しい子なんです

最近、マロンも甘えてくるようになったりして
カワイイ一面を見せるようになりました
ぜひまた、遊びに来てくださいね
こちらからも、お邪魔しま~す
返信する
洋服☆ (かおちゅ)
2009-01-27 23:03:27
とってもかわいいですね☆
またマロンちゃんの立ち耳がサイコーにかわいい
あんな顔で見つめられたらもうメロメロですなぁ~
返信する
見つめながら噛みます (マーボー猫)
2009-01-28 00:00:44
コメありがとうございます。

マロンに騙されてはなりませぬ、
カワユク見つめながら噛みますよー。
軽くですけどね、
まだ幼いのだとおもいます。
ボルドも負けるほどの、しつこさです。

ボールやタオルの奪い合いでは負け知らずでス。

ではでは
返信する

コメントを投稿