ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

にゃきち、まだ悪いようです

2009年01月30日 | たまには「にゃきち」

血尿の出た「にゃきち」は、
薬を10日分いただいて飲んでいますが、
先生の「すぐには良くならないですよ」の言葉どおり、
まだ感染症は完治していないようです。

今週は何だか調子が悪いようで「にゃーにゃー」鳴くし、
ご飯もあまり食べない日があったんです。
病院の先生からオシッコを採取するように言われていたのですが、
トイレに入るタイミングをずーと待つわけにも行かず、
なかなか採尿できなかったんです。
今日は、たまたまトイレに入ろうとしているところを見かけて、
すかさずプラスチックスプーンで採尿することが出来ました。
 

 専用の容器で準備完了
 

にゃきちゃんのいる3階から降りる時に、
「辛いんだー」と言っている気がしました。
 

ボルドは暖かい日中の散歩を始めましたが、
今日初めて夜の散歩に出ました。
マロンが嬉しさのあまり、引っぱるし、
「キャンキャン」と虐待されているかのごとく叫んで、
恥ずかしいやら・・。
でも、ボルドと散歩が出来て、
こんなに嬉しいんだなーと感心させられました。
でも、うるさいぞーマロン!
 

ボルドは帰ってくると寒かったのか、
異例の排泄・・、それも少し軟らかめ、
彼は彼なりに繊細なのかもしれません。
 


  いつものポチッと、よろしくお願いします

      
 アクセスランキング参加チュー 
 また見に来てチュー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片方が立耳、マロンの本性 | トップ | ゴハン、だーい好き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおな)
2009-01-30 21:26:29
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v

にゃきちちゃん、辛いんですね~。。。
その小さなスプーンで良く取れましたね~
凄いっス!!
マーボー猫さんの家って、3階建てですか!?
もしかして、一回が人間さんで、2回がマロンとボルド・・・3階が、にゃきち???
って、勝手な想像して、すみません(~。~;)☆
返信する
Unknown (スクルド)
2009-01-31 08:53:39
ブログにコメありがとうございました
さっそく遊びに来ちゃいました!

にゃきちちゃん、ボルド君、マロンちゃん可愛いですね(^v^)
にゃきちちゃんが早く良くなることを願ってます。

返信する
あおなさんへ (マーボーママ猫)
2009-01-31 22:30:07
こんばんは~
あおなさん、するどい
当たっています。
1階は、パパ猫とママ猫
2階では、猫娘とボルマロ
3階は、娘猫の部屋でにゃきちが寝ています。
マロンが小さい頃、ボルドは1階で寝ていました。
マロンは2階のゲージで、猫娘とにゃきちは、3階で寝ていました。
昨年の夏から、猫娘とボルマロは2階のリビングで寝るようになり、
にゃきちは1人3階の猫娘のベットで寝ています。
私も一時期2階で寝ていたんですが、板の間では
持病の腰痛が・・・
猫娘にバトンタッチしました。

にゃきちの尿は、パパ猫がGoodなタイミングでとった様です。
さすが、男同士
私には、出来ません

では
返信する
スクルドさんへ (マーボーママ猫)
2009-01-31 22:39:57
こんばんは~
レオン君、かわいいですね
1歳ですか~
少し手がかからなくなって、楽ですけど
確かにちょっと寂しいかも・・・
ですね。
寝ている後ろ姿が、ボルドと似ていると猫娘と話していました。
毛並みが似ていますね
これからも、よろしくです
返信する
こんばんは~♪ (boo4649_1971)
2009-02-03 23:37:37
マーボー猫さんお久しぶりです
ボルド君、散歩に出られるほど
元気になって本当に良かったです

動画、嬉しそうに走ってましたねっ。

にゃきちちゃんは、まだ調子が悪いようですね。
かわいそう・・・早く良くなるといいですね。
返信する
boo4649 1971 (マーボー猫)
2009-02-04 07:10:20
コメントありがとうございます。

にゃきちゃんは、
先生からも高齢だし腎臓の疾患も出始めていて、
膀胱炎も治りにくい条件がそろっていると
話されておりました。
確かに2度ほど「治ったかな?」と思いましたが、
そのたびに血尿がチラッと・・。
長期戦を覚悟した次第です。

ボルドは口の周りか、舌に違和感があるようです。
でも今のところ発作も出ていません。
薬で発作が先延ばしになっているだけかもしれませんが、
発作の程度が軽ければ良いと思いつつ、
ビクビクの日々です。

投稿も動画の編集が上手く行かず、
少し間が開いてます。
ではでは
返信する

コメントを投稿