くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

肉 三澤屋(西春日井郡豊山町) ハンバーグ・ミートソース

2006年08月21日 | 自宅にて
皆さんこんばんは♪
今朝、出かける前にお茶を沸かしていたのですが・・・ 少々寝ぼけていたらしく、やかんで左手を火傷してしまって( ┰_┰) シクシク まだ左手がジンジン痛みます 情けない.....(;__)/| ずぅぅぅぅん 



気を取り直して今日の記事に参りたいと思います(笑)
最近早くUPさせたい記事がたくさんあるのですが、沢山ありすぎてどれからUPしようか毎日悩んでいます(゜ー゜;Aアセアセ 今回の記事も、すでに一月以上も前のことなんですが・・・
一月ほど前に 肉 三澤屋(コロッケ・ミンチカツ) の記事をUPしたのですが、その続報です♪

お店の場所等は過去記事に掲載していますので今回詳しい説明は割愛させていただきます  過去記事はコチラ→肉 三澤屋(コロッケ・ミンチカツ)

コチラのお店には何度も訪れており、いつもは揚げたてのメンチカツやコロッケを買って帰るばかりだったのですが・・・
前回もいつもどおりコロッケ・ミンチカツ・カニコロッケを注文して揚げあがりを待っていた時のこと
ふと店の奥を見ると冷凍のショーケースがあるではありませんか(*^m^*) ムフッ

何気なく覗いてみると、コロッケ・メンチカツ等が揚げる前の状態で冷凍されており、自宅で油で揚げてアツアツをいただくことも出来るようです(^ー^* )フフ♪
やはり揚げ物は揚げたてじゃないと美味しさも半減してしまいますものね(*^▽^*)

ずーっと下の方に目をやると・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? はんばーぐ?みーとそーす?
こんなものも置いてあるんですね~
この店一番のお気に入りは「ミンチカツ」なんですが、ミンチカツがあれほど旨いからハンバーグも不味い訳ないだろうと早速追加で購入(*^m^*) ムフッ
他にもミートソースも気になったのであわせて追加ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

この商品を購入するのは初めてだったので接客してくれた店員さんにオススメの食べ方や調理法を聞いたところ嫌な顔ひとつせず、とても親切に教えてくれました(*^▽^*) 帰ってからHPを見ていたら専務さんだったんですね♪ 丁寧な接客にも好感が持てました


早速自宅で開封してみると・・ こんな感じで丁寧に箱に詰めてありました♪
遠方の方も、保冷材を入れてくれるので安心です



「ミートソーススパゲッティ」二人前1050円
麺も冷凍で調理は簡単でした(*^▽^*)
鍋に湯を沸かし冷凍麺を入れるのですが、茹で時間を聞き忘れたドジな私(゜ー゜;Aアセアセ 最初の1食目は茹で過ぎてしまいました・・・
二食目は軽く麺に熱が移るほどで湯を切っていただいたのですがコチラのほうが麺の固さが好みでした(*^m^*) ムフッ

ソースのほうはパッケージから器に移し電子レンジで温めればOKだそうです♪


さて、味のほうですが 
野菜の甘みが強く懸念していたミンチのボソボソ感も無く、とろみというかモッタリしたコクのあるシッカリした味の濃い目のソースです 濃い味好きの名古屋人向けですね♪
結構旨いです!! 「タマネギを輪切りにして電子レンジで温めて添えるとソースの濃さが緩和されて良いですよ」と教えてもらっていたのですが、タマネギを切らしていたため今回は断念しましたが、確かにとてもソースにタマネギが合いそうなソースです

購入時、専務さんから聞いていたのですがソースの量を多めに入れてあるとのことでしたが、やはり味が濃いのでソースが少し残ってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ ソースひとつに対して麺2人前でも充分なくらいです
なので次回からはひとつソースを残しておいて乾麺のパスタを茹でたときにでも使おうかと考えてますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ただチョットプライスが高めなので・・(゜ー゜;Aアセアセ


「ハンバーグ」一個472円
コチラも専務さんが丁寧に食べ方を教えてくださいました♪
お湯を多めに沸かし、直接火に鍋をかけて温めるのではなく、火から下ろしてソコにハンバーグをパッケージのまま湯につけて10分ほど
(直接火にかけた鍋で温めると、ごく稀に袋が膨らんで破れてしまうそうです)
一度焼いてあるので、さらに焼く必要は無いそうです


湯から取り出し、専務さんオススメのおろしでいただきます(*^m^*) ムフッ
先程のミートソーススパゲティのミートソースを残しておいてハンバーグにかけていただくお客さんも居られるそうです


見えますか?この肉汁が♪ 動画でお伝えできないのが悔しいくらいです
ハンバーグをチョット押してみると後から後から肉汁が溢れ出てきます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
早速何もついてないところを一口 
う~ん旨い!!! 肉がギッシリと詰まったハンバーグではなくフワフワで口の中でホロホロと崩れていきます(*^▽^*) そして何よりも甘~い牛の脂・肉の旨みが口中に広がってもうタマリマセン( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

そして二口目はおろしと一緒に
やはり「おろし」が良く合います 肉の旨みを殺さず、脂っぽさを打ち消してくれて・・・ コレならどれだけでも食べれてしまいそう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(□。□-) フムフム なるほど「おろし」がオススメなわけです(*^m^*) ムフッ

ただ、表面がシットリしすぎてしまい、チョット表面に焼きを入れたいかな?
このあたりは冷凍なので仕方ないですが・・・




ミートソーススパゲティーはチョット高めですが、ソースの味がシッカリしており美味しいです しかし冷凍麺のためアルデンテというわけにはいきませんでしたが・・・ 乾麺で自分の好みに茹でられるならソースのみ欲しいところですね

ハンバーグもプライスは高いですが文句無しに旨いです!!某洋食店で1000円以上の値段を払っていただくよりもゼッタイお得だと思います( ̄▽ ̄)うへへへぇ~  今度はただ温めるだけでなくカンカンに熱したフライパンで軽く表面を焼いてみたいと思います♪




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



三澤
「肉 三澤屋」
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字高前15
0568-28-0236
10:30~14:00
16:00~19:00
水曜定休(毎月27日のみ午後5時より営業)
お店のHP http://www.matsusakateimisawa.com



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい・・・・ (ちょっこ)
2006-08-22 14:23:00
早速、お邪魔しております。ちょっこです!!

ココの、ハンバーグ、本当に美味しそうです。

以前の、コロッケの記事も、読ませていただきました。

コロッケとハンバーグのためだけに、車を飛ばして、訪店する価値のある、お店ですねっっ!!
返信する
Unknown (ルミ)
2006-08-22 16:48:48
手作りの美味しさが伝わってきますね★
返信する
Unknown (かおりん)
2006-08-22 18:29:04
こんにちは~

お久しぶりで~す



確かに、冷凍のショーケースの存在は

知っていたけど、

中は覗いた事なかったんだ~



教えてくれてありがとう



なかなかおいしいミートソースが

売ってなくて探していたの。



ちょっと高めだけど

買ってみようかな?



おいしそう
返信する
ちょっこさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-23 02:46:36
早速ありがとうございます(*^▽^*)

前の記事まで読んでいただいて嬉しいな♪



ココのコロッケは絶品ですよ(*^m^*) ムフッ

実際、遠方より買いに来られるお客さんも多いようです♪

是非一度たべてみてください( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-23 02:49:21
こんばんは♪



本当に旨いですよ~(*^m^*) ムフッ

確かに手作り感は感じますね♪
返信する
かおりんさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-23 02:53:35
こんばんは(*^▽^*)



( ̄0 ̄;アッ 冷凍ショーケース気づいておられたんですね♪ 意外と奥の方にあるので気づかない方も多いみたいで(;´▽`A``



もし購入されたら、麺を茹でた後にオリーブオイルを絡めてからいただくとよりいっそう美味しくいただけましたよ♪

返信する