くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

初めての遠出♪

2006年08月21日 | うちの王子様
皆さんこんばんは♪
今日は朝から岐阜県明宝村にある道の駅「明宝」まで彼女と「ジーク」を連れてドライブに行ってきました(*^▽^*)
なので久しぶりの王子様ネタですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


3度目のワクチンも先月末に終わり、やっと遠出も獣医さんからOKが出たので「最初の遠出はドコに連れて行こうか?」なんて真剣に悩んでいたのですが・・・
普段の散歩の途中、自宅近くの公園で小さな子供が水遊びできるような場所があるのですが、その場所がお気に入りのようでいつも水深10センチくらいの水場で遊んでいるのです(□。□-) フムフム
コレは良いかもしれないと、何度も訪れたことのある「磨墨の里」へ行くことに昨日決定して、珍しく今日は朝から出発しました(*^m^*) ムフッ


ジークが車に乗せられるときはいつも獣医さんに連れて行かれるときだったので、やっぱり車に乗せられるのは怖いようで(゜ー゜;Aアセアセ 
最近、初めての遠出に向けて普段の散歩もトレーニングをかねて車で少し離れた公園まで出かけていたのですが・・・

やはり不安なようですね( ̄へ ̄|||) ウーム
車に乗るときもかなり手こずりました(゜ー゜;Aアセアセ


ですが、高速に乗ったあたりからチョット落ち着いたようで・・・
「かまってかまって♪」状態に(*^▽^*)
一安心です(^ー^* )フフ♪


高速道路を40分ほどで郡上ICを降り、明宝村方面へ
郡上を抜けて明宝村に入ったあたりで「道の駅 明宝」の看板が見えてきました♪
ここ「道の駅 明宝」は磨墨公園の中にありますが、この道の駅から清流吉田川に降りることが出来ます

駐車場に車を停めて早速河原へ

河原へ降りるとさすがに吉田川! 綺麗な水が流れており10人くらいの親子連れが水遊びをしていました
写真には写っていませんが、この少し下の方に流れの緩やかなところがあり、対岸まで泳いで渡れるくらいです

早速私達も川の中へ♪

最初は水の冷たさに戸惑っていたようですが・・・

暫くすると飛び回って遊んでいました(*^▽^*)
私が深みの方に歩いていくと、足がつかないのが怖いからコチラには来ないだろうと思っていたのですが・・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 教えていないのに犬掻きでコチラに泳いでくるではありませんか(◎_◎) 
もうね、天才じゃないかと・・・(笑) 親バカ振りを発揮してまして記念すべき初泳ぎを撮り忘れてしまいました(゜ー゜;Aアセアセ


散々遊んだはずなんですが、帰るときにはなんとなく気づいたのか呼んでも聞こえない振りして動こうとしませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



帰りは楽しかったからなのか、それとも少し慣れてきたのか・・今朝まで散々車に乗るのを嫌がっていたのですが、自分から車に乗り込んでいました(笑)

チョット眠そうですね このあと家に着くまでずっとウトウトしてました(≡^∇^≡)ニャハハ
初めての遠出は楽しんでもらえたようですね(*^▽^*)
来週も休みが取れたら何処か連れて行こうかな??


そういえば私が出掛けて何も食べずに帰ってくるわけ無いだろう?そう思っておられる方 正解です!(笑) ソチラのほうも近日中にUPしたいと思いますヾ(@~▽~@)ノ

「人気ブログランキング」参加させていただいています
↓↓↓↓↓
 あなたのクリックで順位が上がります(*^▽^*) 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2006-08-21 06:53:55
可愛いワンちゃん☆

最近は暑いから、家の愛犬とお出掛けしてないな・・・。車酔いとかは平気みたいだけど^^
返信する
 (東子)
2006-08-21 08:08:49
楽しそうですね!

それに、水がキレイでびっくりしました。



何を食べられたのかも気になります!
返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-21 23:16:50
そうですね 暑くてクーラーの効いた部屋の中に一日中こもっていたいのですが(゜ー゜;Aアセアセ



この場所 とても涼しくて気持ちよかったですよ♪



以前飼っていた子は車酔いが酷かったので心配していたのですがジークは平気そうです(*^▽^*)
返信する
東子さん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-21 23:20:45
こんばんは(*^▽^*)



とても涼しくて気持ちよかったですよ♪

そうなんです!! 気づいていただけましたかヾ(@~▽~@)ノ 水の透明度も凄く高くて最高でした!! たぶん今週末も出かけるかも(*^m^*) ムフッ



早めにUPできるとよいのですが、最近画像整理も大変になってきたので(゜ー゜;Aアセアセ

早めにUPしますね~(^○^)
返信する
きゃわゆいヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ (あよ)
2006-08-22 00:25:45
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪



ジークちゃんの不安そうな目がなんともいえなく、きゃわゆいですね⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪



美人ならぬ美犬だわぁ~~(*'▽'*)♪



ジークちゃんによろしくお伝えくださいねぇんε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/
返信する
久しぶりのジーク (あさぴょん)
2006-08-22 09:09:58
可愛いですね~!!

最初の頃よりもやはり飼い主に慣れたのか

顔がとても優しい顔になってますね♪

初めての遠出も楽しかったみたいで良かったですね~

これからも食べ物と同様、ジークのお話も楽しみにしてます!

返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-23 02:26:14
こんばんは(*^▽^*)



イヤイヤ照れますねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

もうね、可愛くてタマリマセン

次は何処に連れて行こうか考えるだけで(*^m^*) ムフッ



あよさんはペット飼われているのかな?

返信する
あさぴょんさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-23 02:30:05
こんばんは♪



ホント久しぶりの登場です(*^▽^*)

私はデジカメを持っていないので、いつも携帯で撮影しているのですが、ジークがじっとしていてくれないためなんだか解からないものが写ってしまうんです(゜ー゜;Aアセアセ



珍しく綺麗に撮ることができたので久しぶりのUPになったわけです(笑)





( ̄0 ̄;アッ 優しい顔になってますか?

嬉しいな~♪ 
返信する
道の駅♪ (めるめる)
2006-08-23 18:21:50
ご無沙汰してました~。

すっかり、ジークちゃんとお遊びモードやったんですね~。

何だか、にやけた顔が目に浮かぶようです。

わかります、黒目がまん丸で可愛い~





この道の駅良さそうですね。今、道の駅にはまってまして~、色々と探索中なんです。ふむふむ。



次回からは、ジークちゃん、車を見ると速攻で乗ってくるんとちゃいますか?

返信する
めるめるさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-24 00:19:19
こんばんは(*^▽^*)



コチラこそご無沙汰しております(;´▽`A``



完全にバレてますね もうにやけっぱなしです(笑)



(□。□-) フムフム 道の駅は私も好きで色々行きますよ~ まだ記事にしていないのですが織部・志野で売っている中島豆腐のお豆腐はもう凄いです!!

近日中にUP予定なので・・(;´▽`A``



返信する