◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

三ツ峠山(御巣鷹山、木無山)

2022-09-14 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 





霧に包まれた三ツ峠山頂から少しの距離にある御巣鷹山へ向かいます。
(例の御巣鷹山ではありません・・)

三つ峠 - Wikipedia

三つ峠 - Wikipedia

三つ峠 - Wikipedia

 






本当はここから富士山が~(いつの日かリベンジだわ)
薄暗い霧の中じめじめ






9:35
とにかく電波塔がたくさんあります。
電磁波であまりよろしくない?(^▽^;)ビビビ







薄くて何だか分かりません・・(^▽^;)
後ほどこの道を行くとショートカット出来たことが判明



何か引っかかっているか気になる・・
でも電気が通ってそうだから触らずね。



一瞬だけまた陽の光が・・
しかし誰もいません。
身近で何かの作業をしている音がしているからどこかに人はいる模様


9:47
御巣鷹山に到着です。
道標がどこにあるかぐるぐる探す(暇人)



フェンスの中に発見~
人の気配はこの電波塔の作業員さん達でした。

さてお次は木無山です。




10:04
例のひっそりした山小屋まで戻って来ました。
その山小屋の前庭に広場があり、三角点▲?







うちの弟が喜びそうなジープがたくさん。
写メって送ってあげようと思って撮ったけど忘れてた(^▽^;)



三ツ峠山荘です。
ここに若者たちが数人いた(人がいて少し安心(笑))

三ツ峠山荘




ここも休憩料100円かしら








10:15
木無山到着です。
うーん・・何もない。



目立つ看板はコレだけ。
クマさんに逢う前に帰ろうかな・・(笑)

 

『山でクマに会う方法』 - ◆BookBookBook◆

 

『山でクマに会う方法』 - ◆BookBookBook◆

!!??家人が知人Iさんから渡された本遭難時に使用するホイッスルを新調した話をしたのがきっかけ。それ+テン泊デビュウってことでね。しかしスゴイ題名だわ(^▽^;)マーカ...

goo blog

 








明るくなったり暗くなったり 霧が通り過ぎてゆきます(冷気!)



途中のベンチに座り蒸しパンを食べて小休憩
この時点でてんくらを見るとお昼ぐらいに晴れ予報
信じて待つべきか・・

お昼近くまでふらふら散策して待ってみたけど晴れることはなかった。
そうゆう時もあります。









12:22
例の馬周りからの富士山
微妙ですね・・


12:51
無事下山
霧がいつの間にか消え、さっきまでの悪天候が嘘のよう!
蒸し暑く、べたつく不快感。。
もう2000M以下は行かない方がよい季節(7月中旬)



何に見えたんだろう・・?


12:59
ただいま~
気分を変えてドライブがてら帰りましょう♪
運転はストレス発散にもなる(渋滞以外はね)







やはり上空は未だ雲の中でした。
冬あたりに再訪しようかな~



三ツ峠山でした。

 

お次は新たな山友との八ヶ岳です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ峠山 | トップ | 『魔女の宅急便』 »
最新の画像もっと見る