◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

千葉のマッターホルン

2022-12-11 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 

10月吉日
尾瀬、至仏山予定が悪天候でキャンセル×××
お天気がよさそうな千葉方面へシフト
千葉の山って???
そこで話題に出たのが「千葉のマッターホルン!?(苦笑)」
はい。伊予ヶ岳へ行って来ました(^▽^)/

 

伊予ヶ岳 - いよがたけ:標高337m

伊予ヶ岳 - いよがたけ:標高337m

伊予ヶ岳 - いよがたけ:標高337m

伊予ヶ岳 -  富山(とみさん)の東方にそびえる山で、地元の岳人たちが房総のマッターホルンと称している、愛らしい山である。登山には富山と同じく岩井駅から日東バスに乗...

ヤマケイオンライン

 

都内から伊予ヶ岳方面は交通の便が微妙・・
色々思案して高速バスで近くの道の駅まで行くことに。
最近縁のあるバスタ新宿から出発です。

 

新宿高速バスターミナル

新宿高速バスターミナル

新宿高速バスターミナル

2016年4月4日、新宿南口に高速バスターミナルが開業しました。これまで新宿駅周辺に分散されていた高速バスのりばが南口に集約されました。

新宿高速バスターミナル

 





途中の休憩場所の東屋のある場所にこんな看板が・・(^▽^;)
伊予ヶ岳 ただの低山だとなめてはいけません。
意外とサバイバルで結構な鎖場が続きます。

足元ツルツル わーわー きゃーきゃー
賑やかなものでした(笑)



朝霧が晴れず~ 残念ながら海は見えず×××
みんなで仲良くおにぎりタイム







まさか鎖場を下山!?
ぐるり一周コースの下山道があって助かった。
それでも わーわー きゃーきゃー
うるさい私たちでした。

足元がぬかるんだ日に伊予ヶ岳はやめましょう。






やっと平和になった際の一枚
飲み仲間との山歩きもよいものです(*^-^*)



見上げるマッターホルン かわいい。

さてここから富山経由で岩井駅へと徒歩ります。

体力あるなし関係なし。
千葉の長閑な田園風景を眺めながら会社ネタで盛り上がりました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Maroon 5 WORLD TOUR 2022... | トップ | 子猫現る »
最新の画像もっと見る