あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

ライブに演劇。これで年内のお出かけは完了?かしら

2013-12-30 | from:sachiaki
こんばんは。
昨日は仙台貨物のライブへお台場のダイバーシティへお出かけしていたsachiakiです。
ちょうど冬コミックマーケット、略称冬コミも29日からってことで
電車が混むのかなーって思っていたんだけど
物販に並ぶ予定もおかげさまでなかったので
夕方着予定で動いたら電車内スカスカで超快適♡
 物販並ばずに済んだのは、一緒にライブに行ってくれるお姉ちゃんが
 その前のライブの時にお買い物してくれていたおかげでなのです♪感謝!

コミケのある国際展示場から若干遠いこともあって
ダイバーシティの館内は赤いツナギの人たちの方が目立っていて
なんていうか、申し訳ないって感じにw

ライブが終わってからご飯にしましょうか?
なんて話になっても、同じことを考える人が多そうってことと
ちょうど夕飯タイム(20時くらい)だったのもあって
ちょいと場所を離れてご飯にしましょうかってヴィーナスフォートへ。
リア充なカップルだらけで泣けてくるかと思ったら
こちらもそうでもなく、待つこともなくZESTでご飯することができましたよ。
ライブの夢見心地からリアルに帰ってくるのに臆した人たちがいなかったからですかねw
果敢にチャレンジしたものにはいいことあるもんですわ(*´∀`)

さすがに夜景の見られるレストランは選ばなかったけれど
帰りにレストラン外のデッキに出たら見事な夜景。


帰宅してから年賀状の残りと闘わなくてはならなかったので
ほんの少し癒された…のかな。

でもって今日は緊縛の師匠が本職の演劇をするっていうので
千秋楽を楽しみに新宿のシアターサンモールへ。
ポップンマッシュルームチキン野郎>http://www.pmcyaro.com
ていうか、今公式サイトを見に行って驚いたわ。
以前tera君と行った「よ~いドン!!死神君」の劇団だったんだ…
なんか師匠の顔を見たことがあるようなないような…
って初めてSさんに紹介してもらった時に思ったんだよなぁ。
他人のそら似とかだと思ってたww

今回の演目は「銀色の蛸は五番目の職種で握手する」。
銀色の蛸が主役ってだけでも「?」なのに、その蛸がサッカーの選手になったり、
ヒーリングの力があって、死んじゃった人を生き返らせることができたり
(ただしその能力を使うと蛸本人は寝込むほど疲労するだけでなく
 触手がちぎれてしまうほどのダメージを負うの)
その蛸の育ての親となる爺さん(おじい)が突然ある日
「ワシは読モになるのが夢じゃった!だから東京へ行く!」って言い出して
さらに月9で大人気な俳優にまでなっちゃったりと
もう内容を説明するにもハチャメチャ過ぎて、
どこを取っても「?」だらけなのに、なぜかすごく身につまされるような
大人の恋愛コメディで、途中で泣いてしまいそうになりました。
蛸のキムラオサム君が中学生時代にフラレタものの20年も片思いしていた女の子が
父親の借金の肩代わりに風俗に身をやつしていて、
しかもその彼女が当時フラレタ理由にもなった彼氏と一緒に東京に出てきたものの
風俗嬢となった彼女と折り合いがつかないのかDV夫と成り果てていて
赤ちゃんが泣くたびに大喧嘩になるところとか
本当にリアルで思わず吐きそうになりました…

まぁでもそんなこんなも織り交ぜたけれど、基本的には徹底したギャグコメディな演劇で
最終的に蛸の触手はなくなってしまったけれど
手が多いせいでゴールキーパーしかさせてもらえないと嘆いていたのに
足だけ残ったおかげで念願のフォワードを仰せつかり、ゴールを決めての大大円となりました。

演劇が好きな方ならちょっとオススメの劇団かもしれません。
「よ~いドン!!死神くん」もシュールだったけれど、DVD欲しくなるくらい面白かったしw

というわけでこれで年内の遊びの予定は消化できました。
明日は掃除をしつつ、夜までに片付いたらゴールデン街に飲み行くか考えようと思います。
冬コミ行こうかと思ったけれど、お財布の中身がそこまでなかったw
紅白も見たいけれど、年内ラストをゆきをさんのいるO2で過ごすのも悪くないかなと♪
なんにしても家の片付け優先で!

それではまた明日。
あ、そうそう友達と遊びで「除夜の鐘」アプリを作ってみました。
ただ画面をタップすると鐘の音が鳴るってだけですw
最近鐘の音って聞けないよねって話から作ったものなので
すごくシンプルですけれど、Androidお持ちでしたらぜひDLしてみて下さい☆
除夜の鐘

モイモイ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ダイナーヴォイニッチへ... | トップ | 冬休みっぽいっちゃー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事