あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

大晦日だよ!全員解散!

2021-12-31 | from:sachiaki
12/30に恵比寿のビアステーションが閉館すると聞いて
滑り込みで飲みに行っていたsachiakiです。

帰りにはビアジョッキを持ち帰れるとあったので
思わず2つもらってきてしまいました。

高校時代からのツレである あもさんならご存知の話だけど
私がバイトしていたビアレストランこと「ビアホーフ 麦酒館」は
私が高校3年生の夏だか夏休み明けだかあたりに
友人がカーカキンキンカーキンキン♪で有名な
バイト募集雑誌から見つけてきたものを一緒に受けて
私だけ受かってしまうというアレな体験をした場所でもあります。

ずっとあるものだと思っていたものが姿を消していくものは
なんとも寂しいものがありますね。

初めてUAやROUND TABLEのCDをみつけた
恵比寿のTSUTAYAがなくなったのを皮切りに
バイト前に食べるのが楽しみだったサンジェルマンがなくなり、
恵比寿がキラキラしていた時代の象徴のような三越が閉館し、
とうとうビアステーションも閉館……。
いわゆる私が青春と呼ぶ時代をともにした場所が
なくなってしまうんだなぁと思ったら
いてもたってもいられなくなり駆け込みで飲みに行ってきました。
ビールは得意じゃないけれど、ここで覚えた恵比寿ビールと
こちらで扱っていたピルスナーやペールエール
海外もので定番なハートランドやギネスタウトなどは
味がドシーンと主張するので量が飲めない私としては
ぬるくなっても美味しいこれらのビールが今も大好きです。
女の人にはカシスビールもよく勧めたなぁ。

さすがに足を運ばなくなって20年近く経っているので
メニューなんかも変わっているかもなぁ
なんて思っていたのに、ド定番のメニューは今日まで現役で
あぁ、まだあったんだ…!って思わず感激してしまいました。
2時間制という時間の配分がちょうど良かったので
飲んだあと、新しくできていたブルーシールアイスのスタンドで
このクソ寒い中アイスを食べ、
ひゃー冷えたぁ!!ってなった体を温めるために
私のパワースポット!って、落ち込んだ時に散歩していた
ルートを歩いてみました。
当時と変わったところもあれば変わらなかったところもあり、
これはこれで良いもんだなぁってなってきました。

さて、とうとう今年もあと24時間を切り
残すところ20時間とちょっととなりました。
良い新年を迎えるべく、悔いのない大晦日をお過ごしくださいませ。

それではまた新年に!!解散!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死兆星持ちみたいなもんなの... | トップ | 新年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事