あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

突き抜けて変人と思われていたみたい

2024-05-24 | from:sachiaki
昨日はWebラジオの収録だったんですけれど、
その時の雑談で血液型の話が出てきて
「おおらかだからO型だと思ってました」
って言われて、あら、そういう見え方するの?
ってなったsachiakiです。

わりと大人になるまではA型そのものの性質が出ていたのか
A型のイメージとブレがなかったようなんだけど、
ここ数年はO型と言われることがちょいちょいあったので
(まぁ血液型の話をすることが稀だけどw)
改めてFacebook上で聞いてみたところ
意外なぐらいにA型を当ててくれる人がいなくて
マジか!ってなってきました。
まぁ血液型のイメージなんてそのぐらいの精度しかない
ってことなんですけれど、
「おおらかなイメージ」っていうのが
何人かから出ていたので、おお?それはどうして?
って思っていたんだけど、
TLに出す投稿で怒っているように感じさせるものは
極力避けているってのもあるし、
たーのしー!っていうものばかりをアップしていれば
「おおらか」っていうイメージは作り出せるのやな、と。
タイトルにも書いた「突き抜けて変人」という
イメージを教えてくれた人は
なにを見てそう感じてくれたんだろうか……。
まともな大人ならやならい遊びばかりを
そこそこやってきたので
そのイメージが定着しているのかもしれないです。

そうそう、変な話なんだけど、個性的な人っていうのに
憧れをすごく持っているので
B型ってなんかカッコいいよねって
私は思っているんですけれど、
一般的にはB型って面倒くさがれることが多いな
っていうのも話をしていて気づいたことの一つです。
私は周りにB型の人が多いので
あんまり面倒臭いって感じたことないんだけど
不思議なイメージを持たれてるものですよね。

A型が几帳面だっていうイメージも不思議だけど、
私の中ではB型の人たちの方が
けっこう几帳面というか繊細なんだけど、
人間って人間のことを適当に分類してるよね😆

そんなことを思ったのでした。
さて、今日はお絵描き。
頑張ってきます〜。モイモイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人喋りは苦手だよ | トップ | この世はエゴとエゴのぶつか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事