あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

奥亭反省会5回目

2011-02-16 | from:sachiaki
こんばんは。
なぜか寝ても寝ても寝足りないようなさっかくに陥っているsachiakiです。
風邪でもひいたかしら…。
とにもかくにも、やたらと眠い今日この頃です。

でもって日曜日のバイトの反省会を今日もしたいと思いまーす。

今回はバレンタインイブだってこともあったので
お通しにチョコレートを振舞おう!ってところまでは発想できたものの、
それを配る(?)ための衣装が寒くて決まらず、
結局ゴシックな格好をしてカウンターの中にいたんですけど…
うーん、やっぱり寒いっていってもエプロンくらいはつけられただろうから、
そういった小道具くらいは用意しておけば良かったかなぁ。
 
 まぁ、そんなに人こないしな。

なんてことを思って思っていたら、
奥亭さんに着く前にジョージ兄さんがTwitter上で捕まり、
なんと開店ほぼ直後から遊びに来てくれて、
その後一緒に遊びに来てたっていうオヤナベさんとも合流。

さらに携帯の方にたまたま秋葉のおもしろ状況をメールしてくれたR君をそのまま捕獲。
もちろんお店にくるよね?
って聞いたら、いいよ。ってすぐ来てくれましたw

で、その3人をお迎えしてふわふわとした接客をしていたんですが、
Twitterの画面を開けっ放しにしていたら
「今日はツイキャスしないの?」って聞かれたので
ネタないけどせっかく興味を持って頂けているならしない手はないな…と。
調子に乗ってツイキャス開始。

でもネタがやっぱりないからフワフワしちゃってて
こーれはどうしたもんかなー…と内心焦っていたところ

助け舟降臨!!!!*+。('∀'*)*+。

なんとラジオリスナー仲間の中でも比較的仲良くしてもらっている二人が登場☆☆☆
しかもそのうち一人はとっても含蓄のある方で、
現れた瞬間から喋る喋る。解説しまくるしまくる。

あぁ、神は私を見放してはいなかったのね!
なんて感動しながらツイキャスの画面はその神様の手元を写したまま、
私は最初の三人と絡んだり、時々神に絡んだり。
ワーワーキャーキャーやっていたら、オーナーはいらっしゃるし
常連さんもいらっしゃるしと、初めてのほぼ満席を体験いたしました(〃ノ∇ノ)キャ

途中何回か喋る方向性を位置づけようと試みてもしたのですが、
やっぱりリアルタイムはそういうものでもなく
まさしくナマモノなのだなーと思い知らされたり。

結局終わってみれば、
自分のおしゃべりの能力の無さにガッカリでしたwww

今回は色んな人に支えてもらったけれど、
次もそうとは限らないし、ツイキャス側に少し寄ってしまったために
せっかく来てくれた大人しいお客さんとの会話のテンポとかも掴めず、
これは想像以上に神経を研ぎ澄まさないと場を創り上げていくのは難しいな。
なんてことを思ったりしたのでした。

まぁそんなもんなのだとも思いますが、
これからもっとうまく回していけるよう努力したいと思います。
あと、カシスソーダを初めて作りましたが、
分量計があったからなんとかなったけど、
あれが正しかったのか謎…(ぉぃ
週末までに一度自分で作ってみて試飲しなくてはならないな(´∀`;)
その他のカクテルとかもね。

ツイキャスで場を盛り上げるのも大事だけど、
目的は忘れないようにしないとね。
あそこは飲ませる場所。
楽しく飲んでもらうためには、最低限ちゃんとしたものを出せるようにならないと。

そんな反省会。
次回はまた黄色いつなぎで行くかな。
暖かくなったら、もう少しコスっぽい要素(メイドとか?)を出してみるかな。
今日はナースデーよ♡とかね。
                   それって誰得だよ…orz

とりあえず次の日曜日まで、お話のネタを考えておく。
以上、反省会5でした。
また明日ね☆モイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し候補を見てますよ | トップ | ノロだったらどうしよう… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事