あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

チェブラーシカ見て来たぬ

2011-02-02 | from:sachiaki
レイトショーで見てきたので、もさもさ眠いsachiakiです。
どーも、こんばんみ☆

あもさんオススメの「デカワンコ」は「下妻物語」な感じっぽくて面白そうですな。
うちに録画できる環境がないので、なかなか見れる機会はなさそうですが、
近々テレビと録画機を手にい入れる予定でありますので
そうなったら一度お目にかかりたいと考えておる次第です☆

ていうか、ラーメンズはもしかしたら分からない人もいるかもですが、
片桐さん自身はエレキングと一緒に「エレ片」っていうのもやってるし、
ちょいちょい舞台や映画に出てるので売れている方だと思うんだけど…
不思議なものですなぁ。

と、インターミッション。



チェブラーシカの上映もほとんどの映画館で終わってしまい、
2月に入ると残るところ渋谷であと2回という噂をteraくんから聞き、
じゃぁ映画の日にあたる1日に見に行こう!
なんて話になりまして、仕事終わりのレイトショーで見てきたんですけど…

も、ホントあーーーーーー見てよかった♡
っていう感想しか出ないくらい萌え萌えに萌え尽きてきてしまいました(*´ω`*)

え、なにがそんなに萌えなのかって?
そりゃぁチェブの大きなくるくるとよく動く上目遣いの目線もさることながら、
あのまったく役に立たないながらも常に誰かのために力になりたいと願う真摯さと
その頑張り具合にキュンとしてしまうんですよ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
そしてそんな頼りなくとも一所懸命なチェブと大親友のワニのゲーナの紳士っぷり。
なんでそんなに人がいいんだ?ワニのくせにとwww
これまたチェブに負けず劣らずのお人好しっぷりにキュンキュンしました♡
(動物園で見世物として働いているのに、時間になると檻を出て普通の暮らしをしているって
 すっごいシュールな絵面なんだけど、それもそれでお仕事なのだろうなと変に納得したりw)

チェブラーシカが世の中に生み出された初出展の「ワニのゲーナ」もリメイクとして上映されたおかげで
チェブラーシカの出路とゲーナとの出会いもすんなりはいれたので
チェブラーシカ好きじゃなく、初めて映画を見る人にも分かりやすい構成になっていたんだなぁと
改めて親切設定に感激したりね。

しかも日本語吹き替え版がない上映館だったらしく、ロシア版で見たんだけど20分長く収録されていたんですよ♪
こりゃ得したなーと。
チェブのロシア語とかもったりとした舌足らずで超可愛かった!!

それに同時上映された「くまのがっこう」もぬいぐるみスキーの属性にドンピシャの可愛いキャラクターたちで
話も柔らかくってほっこり。お子様に見せて超安心の、悪く言えば起伏のないストーリーで良かった。
なんか冒険活劇もいいけど、疲れた日々にはこのくらいまったりとしたありふれたストーリー
(病弱な友達が出来て、その友達のためにお見舞いのお花を無茶な場所から摘んでくる)が
ちょうど良かったのでございますよ。
もうあれはキャラ萌えなんです。そーなんです。
絵本も可愛いのでしょうが、むしろ12匹いる小熊のぬいぐるみを全種揃えたいと
密かにエンジンがかかりましたよwww

そんなわけで、本日の映画鑑賞は大変満足致しました。
はー、幸せだった。

それではまた明日も頑張りましょうかね。
ではね。モイ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマの話 | トップ | ついに新月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェブにメロメロ (tera)
2011-02-03 00:17:54
どもー!
本当にチェブの愛らしさに目じりが下がりっぱなしでしたわ
ゲーナがチェブを抱っこして移動する姿にイチイチ感動まさに紳士

夜遅くまでお疲れ様でしたなーでもホントにホッコリいたしましたよー
返信する
昨日はおつおつでしたー (sachiaki)
2011-02-03 01:28:47
もうなんつーか、幸せ過ぎる映画でしたよね☆
1000円で満喫してしまって申し訳ないくらいだったよw
いつかDVDを手に入れて、老後になったら毎日見返してやるわww

<teraさん
返信する

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事