天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

若い男の足に目がいく(笑)

2014年04月25日 | サッカーで思うこと

子どもがサッカーをはじめるようになり、
自分もコーチとして参加するようになってから、

その辺にいる男の子がよく目に付くようになった。
今まではそんなことなかったのに。


公園で必死にボールを蹴ってたり、
下校のときに追いかけっこしたり、

とにかく男の子に目がいく

ふと思ったのが、サッカーを習ってる子って、
大抵、外見で見分けが付く。

と言うのは、着てる服や履いてる靴が、
サッカー用の服だったり、シューズだったりするから。

最近の子は、サッカー用のトレシュー(トレーニングシューズ)を、
普段履きにしてるんだよね。

うちの子もそうなんだけど。

サッカー用のウエアって、明るめの色を使ってるのが多いので、
余計に目立つ

アディダス、プーマ、ナイキはメジャーブランドだけど、
アンブロはほとんどサッカーシューズだし。

ところが野球をやってる子って、
分かりづらい。。。

坊主を見ると、あの子、野球やってるのかなって、、、
それぐらい。

ユニフォームのせいもあるんだろうけど。

サッカーはおシャレだなって思ってしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿