天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

新しいチームでのサッカー☆

2013年02月19日 | うちの子たち『4』

サッカーを辞めてしまった長男。
実は父としてはどこかで続けて欲しかったと思っていた。

かつて4年間習っていた空手も辞め、
今通っているスイミングが今月いっぱいで閉鎖となりスイミングも終了。

サッカーを辞めてしまった今、
残りは学研(塾)と習字だけとなってしまった。

学研よりも、習字よりも、

今の子供の時期には体をいっぱい動かして欲しいと思うので、
何か運動系をひとつでもやってくれたらなって思っていた。

かつで野球の体験へ行ったけど、
小さなボールを追いかける気にはならなかった長男。

今の時代、野球かサッカーか。
何でもいいから、授業以外でも運動して欲しいと思っていた。


そこへ1通のチラシが郵便受けに入っていた。
あるサッカーチームへ勧誘のチラシだった。

調べてみると、なかなか良さそう。
しかも月謝がかなりお安い!

ここ体験行ってみる?って長男に聞いたら、
「いいよ、行ってみても」と返答するので、

気が変わらないうちに長男を連れて土曜に体験に行ってきた。

実はここのチームのコーチは地元のお父さんで結成されている地元少年チーム。
コーチたちの子も習っている。

中には同じマンションので長男の知っている子もいて、
見た事のある顔もチラホラ。

いい感じと父も子も好印象


だったのだが、ちょっと困ったことも。
お父さんコーチで結成されているということは、

当然、お暇なお父さんは自動的にコーチへ昇格となる

体験に行っただけなのに、
「それじゃ、こっちお願いしますね
とコーチから。

「え~~

なんせ自分はサッカー未経験。
授業でしかやったことない。

リフティングも出来なければ、
オフサイドが何なのかすら分かっていない

と告げると、
あ、別に大丈夫ですから。

いくらなんでもコーチは無理なので、
出来る範囲でお手伝いをすることに。

 

なのでただ今、
長男と二人でリフティングの練習と、サッカーのルールの勉強中

親子で何か一緒に出来るのはいいことだけれど、
あらふぉーで今からサッカーを始めるには遅すぎる

ちょっと憂鬱というか、半分、後悔。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿