天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

贔屓にしている力士がいない

2016年01月15日 | 【お題】の記事!
昔はよく相撲を見ていた。

祖父が行司をしていたこともあり、幼いころはよく国技館へ行った。
当時の国技館は両国ではなく、蔵前国技館
相当前の話だけど
子供の頃に応援していたのは、貴ノ花
貴ノ花と言っても、父ちゃんの方。

大人になって、大関から陥落した霧島を応援していた。
裏の事情があったにせよ、陥落しても相撲を取り続けた霧島
とっても魅力的で、勝つと幸せな気分になれた。

ついに引退して、断髪式も見に行ったな。

その後は、魁皇かな。
横綱候補と言われて、何度か昇進のチャンスはあったんだけど、結局大関止まり。
横綱の魁皇を見てみたかった。

魁皇が引退してから、相撲を見なくなった。
モンゴル勢が台頭して、日本人力士が弱くなり、面白くなくなったんだよね

それから贔屓にしたい力士がいなくなった。
寺尾も好きだったな。弱かったけど。たまに勝ってくれるのが面白かった。

強さ、弱さというより、魅力的な力士がいないんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿