天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

今、反抗期の12歳が欲しいもの!

2016年02月22日 | 長男のこと☆



地球の形をした塩のチョコレート
子供が食べたけど、美味しかったと言う長男に対して、マズッ!と言って残した次男。

父は食べてないので分らない

さて、6年生の長男。4月から中学スタート。

長男の今、欲しいもの。
それはスマホ

自分が6年生の頃、欲しかったものって、、、何だったかな。
ガンダムのプラモか、当時はファミコンが出始めた頃でもあったな。
いづれにしても多分、オモチャだよね
…幼い6年生(笑)
*でも当時は普通だったような

どうしても欲しいスマホ。
何で必要なの?と聞くと、
LINEやりたい。それとゲーム
「。。。。。。」父。

ゲームならゲーム機でやってよ。
LINEだって、別にメールでやり取り出来るし。

今、古いiPhoneを持たせて、wi-fiのある所で使わせている。

が、それだと使える場所が限られてしまうので。長男としては不満。

必要ないでしょ!
と思うけど、周りの子(特に仲の良い子)がみんな持ってる。

だからと言って簡単に買って上げられるわけがない
月々の携帯代だって高いのに。

でも絶対ダメ!と言って、反抗期のこの時期を変にこじらせたくない。

かみさんは良い方法はないものかと調査中

自分は引越し後の家のインターネット環境をどうしたものかと調査中で、
インターネットとテレビアンテナをセットで安くなるとか言うのもあり、正直息子の携帯どころではない。

我が家ではしばらくこの問題で頭を抱えそう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿