天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

一区切り

2016年02月22日 | 二男のこと☆



3月いっぱいで地元のサッカーチームを辞めることにした。
3年間、次男はここでお世話になった。

本人は辞めたくないと言うけれど、その割りにはやる気度ゼロ

試合では動かない、練習もちゃんとやらない。
「面倒くさい」だの「雨で中止にならないかな」だの。

朝早くおきて、お弁当を作ってくれる母や、送迎やコーチをしている父の気持ちはそっちの気。

ただ次男だけを責めることも出来ない。
と言うのは、長男がサッカーをやっていて、オマケで正直入れてしまったと言うのがある。

まだサッカーが何だか分らない1年生で入れてしまい、惰性でここまできた。

4年生になったら、辞めるか、続けるか、決断しようと去年から決めていた

もしまたやりたいのなら、きっと自分からやりたいと言い出すだろう。

さて、コーチをやっていた父としては、肩の荷がどっと下りた
4月からは自由の身だ。

週末は1歳の娘とのんびり公園で遊べるぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿