天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

来年の手帳をようやく決めた

2016年12月12日 | 今年の手帳☆
最近物忘れが多い。最近でもないけど。
今日は携帯を家に置いてきた。今月2度目
家を出る3分前まで覚えているのに、家を出て3分後に気付く。
もういいやって感じでそのまま来てしまったけど。

さて来年の手帳を決めた
今年はほぼ日weeksだったけど、来年はモレスキン。
再登板。



日本語版を買うと4000円近くするけど、Amazonで輸入版だと半額ぐらい。
これならお得。

本当はトラベラーズノートがものすごく気になっていたんだけど、こちらも高いので。
要検討中だった。



モレスキンは一度使ったことがあって、そのときは一年経たずに、ボロボロになった
背表紙からどんどん破れていき、補修しないと使えないぐらいに。



ほぼ日のような使い方をしたのがいけなかったのかな。
あまりはさみ過ぎてはダメと言う事か。



無印のペンホルダーを付けて、Lamyの万年筆を入れてみた。
金物同士はうまくいかない。
ちょっと差し出しに気を使って面倒。

こちらは以前使っていたほぼ日のヌメ革。
無印の1日1ページノートを入れて今年はこちらも使ってみようと思う。
かなり飴色になってきたと思う



試し書きをしていないので分からないけど、書き具合はどうなのかな。
Lamyの万年筆はEFは細字でもかなり太いからな~



来年はこの体制でいこうと思ったけど、トラベラーズノートが何気にまだ気になっているので、どうなるか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿