天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

フットサル大会

2016年02月12日 | サッカーで思うこと



週末、息子のフットサル大会

急遽出場が決まり、手が足りないと言われ、自分は仕事だったけど、慌てて有給をだして休みを取る。
ここが地元のボランティアチームの厳しいところ。
高いお金を払って、スクール的にやってくれるチームとは違って、親の協力が絶対の上に成り立っているので仕方ない

さて試合結果はリーグ戦で全敗
ただボロ負け的な感じではなかったので、そこは良かった。
どれも惜しいところであと一歩が及ばずだった。

普段サッカーの試合ではボーとして走らない息子も、フットサルではそうもいかないので、必死に走っていた。
相変わらずボールを前線に蹴るだけしかできない息子だったけど。

子供たちの大会の前に、オッサン達の大会もやっていた。
恐らく50手前のオッサン達が楽しそうにボールを蹴っているのをみて、自分もやりたい気持ちになった。

サッカー経験はないけれど、子供がサッカーを始めてから興味を持つようになった。

自分も相変わらず、レベルは低くて、たまに子供たちにバカにされることもあるけれど
そこはそれで楽しもうと思っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿