天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

何が面白いのかサッパリ分からないけど

2014年04月30日 | うちの子たち『4』

息子たちが毎日真剣の読んでる本。
それはポケモン図鑑とゲームの攻略本

買ったの冬なんだけど、
何度も何度も読むんだよね。

。。。眺めてると言った方が正確なのか。

そんなに面白い?と思い、
ちょっと開いてみたけど、
読み処がよくわからない

図鑑って自分も大好きで、
今も昆虫やら、宇宙やら、動物やら、
広げて読んでるけど、

だけどそういう類の図鑑とは違うんだよね。

何だろう、これが読んで何の意味があるのか分からない。

息子の通ってる塾の先生は、

マンガでも、何でも文字を読むことはいいことだから、
何でもいいから好きな本を読ませてあげてくださいと言われた。

こんな本でもいいのかな。
ちょっと理解不能。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿