天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

絵本をよんであげる!

2010年01月29日 | うちの子たち『4』

長男が大好きだった、
たのしいいちにちというの絵本。

 

今は二男と三男に読んであげている。
三男はこの本を読み始めると、
じーっとこっちを見て、
静かに聴いている。


この絵本というより、
自分に話しかけてくれるからって、
静かにこっちのことを見てるだけなんだろうけど。

 

まだ字は読まないけど、何百回と読んであげたので、
セリフは完全に暗記!
ちなみに自分も暗記してます。

 

オモチャを買うのは抵抗あるけど、
絵本ならどれだけ買っても、あきないし、ずっと使える。

 

ぐりとぐらシリーズとか、のんたんシリーズとか。

 

『さむがりやのサンタ』シリーズは、
絵本みたいな漫画は何度も長男に読んであげたな~
大人がよんでも楽しい絵本!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿