天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

小さなオリーブの木とTM9芝

2016年09月30日 | 庭のこと


ホームセンターでまだ小さなオリーブの苗木が安かったので買ってしまった。

本当は外構工事が終わったら、家のシンボルツリーとして植える予定だった。

待ちきれずに買って植えてしまった。シンボルツリーは大きな木の予定なので。

まだ小さな苗木だけど、いきなり庭に植えてしまい(土は改良済み)大丈夫かな。しばらくは虫が付かないか頻繁にチェックしないと。

そしてトマトの苗


まだ緑のまま。しかも大きさから言って、ミニトマトではなさそう。と云うより何の種を植えたか忘れてしまった。実は種を蒔いた記憶はなく、恐らくリクガメにあげたトマトの種がこぼれて生ったもの。

このペースだと赤くならずに枯れてしまいそうだ。

そしてついでに買ったTM9の芝
1300円。1束のみ。



普通の姫高麗芝が498円で売っていたので倍以上。
目土と培養土を入れてちょっと空いていたスペースにベタ張りに置いてみた。

今の季節からやって根付くのかな。
今年の秋は涼しいからちょっと不安だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿