天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

コレちょどいいや、ガジュマルに♪

2017年11月09日 | うちの観葉植物☆

ブックオフで『趣味の園芸』が100円だったので2冊買った。

今年発行のもの。

まだキレイだし、安いなと思ったら、定価は500円ちょっと。

 NHK 趣味の園芸 2017年 11月号 [雑誌]

 

そう『趣味の園芸』ってNHKのテキストで、内容豊富でオールカラーなのに、他の園芸雑誌に比べて安い。

去年のとかでも見返して読んでる。

 

さて息子が学校で作った木の箱。

使い道は?と探していると、ちょうどガジュマルの植木鉢入れにぴったり。

作りもしっかりしていて、学校で作ったものとは思えない出来。

社会、国語、英語が苦手な長男だけど、技術、算数は得意。

父とは反対

 

鉢の高さが足りなかったので、レンガを下に入れて底上げ。

こういう物ならまた是非作ってもらいたいものだな 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿