天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

大雪の後に歩く♪

2018年01月23日 | 家の植物たち

外は大雪なので、あえて雪のない写真

IKEAの生のモミの木の太木挿しのその後。

。。。あまり変わらない

でも水挿しから土に変えて、枯れることもなく、現状維持。

夏に孫生えの新しい芽が出てくれば成功かなと言うところ。

今日確認したら雪の下でどこにあるのか分からなかった。

オリーブの木も雪でなぎ倒されてた

みかんは大丈夫。

オリーブって重みに弱いのか。


桜の木。

今年で2年目。

今年は花が見れると期待している


レンガをひっくり返したら、テントウムシが。

冬眠してるのか。微動だにしない。

可哀そうなので元に戻してあげた。


さて今日は電車通勤。

普段はバイクなので、電車に乗るのは年に数回。

不慣れな乗り換えや、キップを買うのもたまにやっておかないと忘れてしまう。


家から駅まで17分。

駅から職場まで20分。

雪の中、長靴履いて歩いた。


普段あまり歩かないからね。イイ運動になる

帰りは溶けた雪が凍ってそうだ。

気を付けないと、転びそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿