天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

日が入らない

2018年01月25日 | 家の植物たち

お隣さんは家を建築中


これまで西側の小窓に日が入っていたのに、建築中のビニールシートで、現在全く日が入らなくなってしまった。

せっかくパキラにはちょうど良い加減の日が入っていたんだけど。

家が完全に建ったら、もう西側もダメだな。

夏は西日が入らなくて済むけれど、冬は寒い。

庭の植物たちも寒々しくなってしまった。

みかんの木も植えたけど、夏しか日が当たらないから生長も遅い。


これではマンションにいた頃と変わらない。


マンションから一戸建てに引越した最大の理由が、庭があるという事なのに。

と言っても土地を選べる状況でもなかったので。

幸い屋上があるから、それが唯一の心の支え。

未踏の地

外に出たいけど、サンダルも雪の下。

出られず。。。

と言うか、サンダルがあっても、この雪じゃ意味をなさないか。


ネーブルもまもなく凍る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿