天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

D50⇒D300

2015年11月30日 | 【お題】の記事!


かつてニコンのD50をずっと使っていた。
写真のもの。

初心者にも使い勝手が良く、それなりに撮れていた。
ところが、急に画面が真っ暗で何写ることがなくなり、手放してしまった。

そして同じくニコンのD300を中古で買った。
重くてずっしりとしたボディーに惹かれて買った。

基本、うちの子供たちを撮るのがメイン。
たまに息子のサッカーの試合があると重いボディーを抱えて撮影に行っていた。

が、遠征となると、ボディーにレンズを持って出かけると、かなりの重量になり(わかってはいたけど)、あまりに肩が痛くなるので、最近はもっぱらコンパクトカメラで用を済ませている。

Canon SX-710。コンパクトなカメラなのに望遠がすごい
5000円キャッシュバックキャンペーンもやっていたので、つい買ってしまった。

若干、動きの早いサッカーの撮影には不向きかなとも思えるけど、一眼レフに劣らないコンデジと言える。
運動会には役立ちそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿