天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

来年もほぼ日手帳で

2015年12月02日 | 今年の手帳☆
今年1年使った手帳はほぼ日のオリジナル版

手帳と言うよりは、日記ように使いたかったので、一日一ページの文庫サイズのものにした。
カバーはヌメ革。
実はこれが欲しくてこの手帳を選んだと言うもの理由の一つ

買った当時は、まだ薄いベージュ色。
最初は日干しした方が良いとどこかのサイトに書いてあったので、一週間ほど外に干した。

日光浴中のヌメ革カバー。


結果、意味があったんだか、なかったんだか。。。
革だから、水に弱い。
濡れると後が残ったりするので、結構気を使う

カバーを付けたほぼ日。


焦点がビールに合ってしまった。
背景化してるほぼ日。

そして1年経ったほぼ日手帳



手帳の中にはサッカーに行ったときのチケットやら、子供の写真の切抜きやらを貼ってあるので、やや厚みが増した。

やっぱりオリジナルは持ち運びがちょっと不便。
今年は不動産屋や、施工会社での打合せのお供に手帳が欠かせなかったので。

なので来年はほぼ日のweeksを使う予定。
細長いタイプももの。

ほぼ日手帳のオリジナルはロフトでしか変えない。

weeksは楽天やAmazonでも買えるので、今年は楽天のポイントを使って購入。
書くスペースは減ってしまうけど、量より質?を目指して来年はこれでいこうと思ってる。

weeksの写真を撮るのを忘れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿