天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

夏休み最後の日の夕方

2012年08月27日 | うちの子たち『4』

夕方ちょっと涼しくなったので、
マンションの下の公園で三男を遊ばせようと思って、
連れて行ったら、

そこにいた小学生の子たちが、
数人集まってきて、
三男と遊んでくれた

噴水には入らないでよって
三男に言ったんだけど、
聞く耳持たずに、洋服でそのままバシャーと入りやがった

あ~あ、と思いながら、しばらくしたら、
二男も三男も来て、
一緒に噴水に入って

そしたら、周りの子達も一緒にみんな噴水へ

みんな、びしょびしょ!

その中でも一人の女の子が、ずっと入るのに躊躇していた。
みんなが楽しそうに入っているのを見て、
意を決したように、噴水に入った。

後で話を聞いたら、初めて入ったらしく、
帰って、親に怒られないかと、そこにいる保護者としては、心配

3歳、幼稚園児、小学生が一緒になって、
噴水で水かけっこ。


途中で二男が例のごとく、カッとなって上級生の子、相手にケンカしてたけど、
まあ、いつものこと。

こうやって、年関係なく、近所の子同士で遊ぶのって、
いいことだと思う。

ケンカしても仲良くなれるし、子供同士のコミュニケーションも増える。


携帯で写真を撮っていたら、長男の友達の女の子が、
濡れた洋服で自分に抱きついてきた

抱きついてくれるのは、嬉しいけど、ちょっと、おじちゃん、洋服濡れたくない

そのうち、おんぶして~って。
仕方なく、びしょ濡れの子たちをおんぶしてあげたけど、

低学年の女の子って、おんぶされたいの?
前にもこのぐらいの子たちをおんぶしてあげことがあった。

男の子はおんぶなんて、自分の父親でもない人に求めてこないけど、、、
嫌われるよりはいいんだけど。
おんぶ、、、ヘルニアが…


さあ、今日から新学期スタート!
勉強大変だけど、みんな頑張って



最新の画像もっと見る

コメントを投稿