天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

やっぱり合うみかんの缶詰の汁とブランデー☆

2017年11月24日 | 毎日の何でもないこと

子供たちに混ぜるだけで作れるゼリーの素にみかんの缶詰を入れて作った。

(写真は撮り忘れたけど)


そこで余った缶詰の汁。

これを前回同様に普段全く飲まないブランデーと割ってみる。

前回は桃の缶詰だったけど。

香りを楽しむブランデー

砂糖と保存料たっぷり入った汁で割るなんて邪道だ!って当然思う方もいるかもしれないけど。

これが意外に美味い


ブランデーは頂き物で、ブランデーなんて滅多に(99%)飲むことはない。

そもそも40度のお酒なんて、ガバガバ飲めないし。

なのでこうやって何かで割ってでもしないと飲めない。

みかん缶詰割りは、ちょっと飲みたいときにはイイ

特にお酒が苦手な人でもこれなら飲める。


サイダーがあればもっと良かったかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿