天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

もし、うちも男子4人だったら…☆

2017年08月28日 | コウノトリを待つ~4人目☆

ペットボトル鉢に芽が出たオレンジの種群

柑橘系の種は発芽しやすい。

 

さて先週の金曜、仕事が終わっていつものように保育園へ娘のお迎えへ行くと、先にお迎えを済ませた一人のお父さんがいた。

よく見ると子供を4人連れている。

全て男子

しかも年子のよう。みんな年が近い。

 

すごいな

 

うちも男子3人続いたあと、どうしても女子が欲しくて、自力で産み分けをして4人目で女の子が生まれたど、男の子が生まれる可能性も十分にあった訳で、傍から見ていて他人事には感じなかった。

 

別に男子4人がいけないと言ってる訳ではない

ただ出来れば違う性の子が欲しいなと思うのは、単なるエゴかもしれないけど、親の願望なんだよね。

特にオトコ続きはどうしても女の子が欲しくなる。

 

FC東京の大久保の4人目男子誕生のニュースを先日聞いて、きっと本当は女の子が欲しかったんだろうなと思ってしまった。

特に大久保ファンなので、その思いは身にしみるように分かると勝手に解釈。

 

もしうちに4人目が男子だったら、、、

5人目を考えていただろうか。

本気で考えてしまう

 

うちが産み分けの参考に使った本↓

今は電子書籍しか扱っていないのか、紙媒体は売っていなかった。

結構分かりやすく解説してあって、挿絵も可愛く、読みやすかった。

関連カテゴリー記事⇒コウノトリを待つ☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿