天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

また先週に引続き台風が

2016年08月29日 | 庭のこと
折角、芝の種を植え、発芽して順調に育ってきたのに、ここに来て悪天候続き。
雨が多いのはいいけれど、太陽光が必要。
しかも明日はまた台風上陸とあって、なかなか太陽が顔を出さない。

駐車場側にあった芝を庭に移植した。

どういう訳か、駐車場側に芝が生息している。
しかも芝刈りを一度もしたことない。
伸び放題かと言えば、そうではなく、一定の長さを保ったまま生育している謎の芝。

外構が始まってしまえば、こちらはコンクリとなってしまうので、もったいないから庭側で生かすことに。



ついでにペチュニアの苗が安く売っていたので、ちょこっと植えてみた。
花が咲くだろうか。

こうやって一部分だけど、芝があるだけで庭が良く見える。

そして先日買ったコキアと小さいひまわりを一緒にして玄関先に置いてみた。



雨の中、植物が映えてる。
間もなく夏も終わりだけど、ギリギリまで夏の植物を楽しみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿