Boise on my mind

ウェブサイト「Boise on the Web アイダホ州ボイジー地域情報」の作者短信、運営裏話など

Wikipediaの「ベン図」

2011-04-03 | アカデミック
以前の記事で,「Wikipediaの『ベン図』の項目の記述は気に入らない,全面的に訂正されるべきだ!」という主張をしましたが,先ほど,思い立って自分で編集しました.

「論理演算とベン図」の節は,編集前は文章がなくて図だけでしたが,図の前に文章を挿入しました.その中で,「ベン図を論理演算を表すのに使うのは誤用というべきものだ」と明言したうえで,「でも,現実には…」という立場で説明を加えてみました.

----
(追記)その後,どなたかによる編集が加わって,ベン図を論理演算の表現に使うことについて,「誤用」→「本来の使い方ではない」と,穏当な言い方に変更されています(→差分).

最新の画像もっと見る