BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

2種類のトマトソースパスタ

2011-02-27 23:30:00 | 料理
なんだか腕が筋肉痛なんですけど・・・
とにかく昨日の続きです。

ホールトマトをザルでこします。
こして出来たトマトジュースとソフリットを、鍋に入れて煮詰めます。
ソフリットは、オリーブオイルで軽く炒めて、香りを出しておきました。
煮詰めながら、トマトジュースとソフリットをよく交ぜてください。
色が赤から少しオレンジになったらソースの完成です。


もちろん、出来立てのトマトソースでパスタを作りました^^
大人用には、ベーコンとタマゴのトマトソースです。

まず、緩めのスクランブルエッグを作っておきます。
オリーブオイルでベーコンを炒めたら、トマトソースを加えます。
最後に、スクランブルエッグとパスタを和えれば完成です。


粉チーズもタップリふりかけました~♪
トマトの酸味とタマゴの甘さが絶妙なバランスです。


子供用には、ベーコンとキノコのトマトクリームソースです。
ベーコンとシイタケを炒めて、トマトソースと生クリームを加えました。


もちろん、粉チーズはタップリとね^^


どちらも美味しかった~♪
残ったトマトソースは、冷凍しちゃいました。


トマトソース(4~5人分)
ホールトマト ・・・ 800g
タマネギ ・・・ 1個
セロリ ・・・ 1本
ニンジン ・・・ 1本
オリーブオイル ・・・ 適量

ベーコンとタマゴトマトソース(1人分)
パスタ ・・・ 100g※ネヴァのスパゲッティを使用
ベーコン ・・・ 50g
卵 ・・・ 1個
トマトソース ・・・ 150g
粉チーズ ・・・ 適量※パルミジャーノ・レジャーノを使用
オリーブオイル ・・・ 適量
塩コショウ ・・・ 少々

ベーコンとキノコのトマトクリームソース(1人分)
パスタ ・・・ 100g※ネヴァのスパゲッティを使用
ベーコン ・・・ 50g
シイタケ ・・・ 2枚
トマトソース ・・・ 120g
生クリーム ・・・ 30ml
粉チーズ ・・・ 適量※パルミジャーノ・レジャーノを使用
オリーブオイル ・・・ 適量
塩コショウ ・・・ 少々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿