BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

自家製パンチェッタのカルボナーラ

2011-06-05 23:00:00 | 料理
アレから2時間、冷水に漬けて塩抜きし、冷蔵庫で1週間ほど熟成させました。
塩加減も良さそうなので、パスタを作ることに・・・
パンチェッタと言えば、カルボナーラですよね~^^

短冊切りにすると本物っぽいですねw
150gしか作らなかったので、1人分しか残っていません。


今回の具は、自家製パンチェッタ、マッシュルーム、タマネギです。
カルボソースは全卵1+卵黄1に粉チーズ、黒胡椒を入れて作りました。


やっぱり、カルディのパンチェッタ(生ベーコン)とは全然違うんですよね~^^;
美味しいんだけど、味の濃い豚バラって感じです。


パンチェッタはイイ感じでしたが、完成したカルボナーラはかなり薄味でした。
パンチェッタの塩気を気にして、茹で汁に塩を入れなかった事、ちゃんと味見をしなかった事が原因ですね^^;

実はわし、本物のパンチェッタを食べた事がありませんw
まあ、美味しかったんでOKという事にしておきます。


自家製パンチェッタのカルボナーラ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※アネージのフェットチーネを使用
自家製パンチェッタ ・・・ 60g
マッシュルーム ・・・ 30g
タマネギ ・・・ 1/6個
粉チーズ ・・・ 大さじ3※パルミジャーノ・レジャーノを使用
卵 ・・・ 2個※全卵1個、卵黄1個
オリーブオイル ・・・ 適量
黒胡椒 ・・・ 適量
塩コショウ ・・・ 少々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿