BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

自家製パンチェッタ2

2011-06-05 23:30:00 | 料理
懲りずに2度目の挑戦です。
今回のポントはコレ!

①岩塩を使う。
②ハーブを使う。
③良い肉を使う。

塩はアルプス岩塩(ほそ塩)を使いました。
岩塩を使った方が、綺麗な赤に熟成するとの記事があったので・・・
ピンク色が綺麗ですね~♪
ハーブは黒胡椒、ローズマリー、セージ、オレガノ、タイム、ローリエを準備しました。


肉は普通の国産豚バラブロックです。
ブランドポークや無菌豚が見つからなかったんで・・・
国産にレベルアップしたという事で妥協しました^^;


塩とハーブを交ぜて準備します。
写真は量が多すぎました。
実際に使ったのは、写真の1/3~半分ぐらいです。


肉の水分を軽く拭き取り、フォークでメッタ刺しにします。
準備したハーブ塩を、肉全体に擦り込めば完成で~す。
揚げ物バットに乗せてラップをして、冷蔵庫に放り込みました。


おやすみなさい


自家製パンチェッタ(塩豚)
豚バラブロック ・・・ 250g
岩塩 ・・・ 15g※今回は少し量を減らしてみました。
黒胡椒 ・・・ 少々
ローズマリー ・・・ 少々
セージ ・・・ 少々
オレガノ ・・・ 少々
タイム ・・・ 少々
ローリエ ・・・ 少々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿