BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

自家製パンチェッタ(塩豚)17日目

2011-05-30 23:30:00 | 料理
今日で17日目です。
2週間以上たったのですが、相変わらず色はこんな感じです。
見た目は相変わらずですが、水分が抜けてカチカチになっています。


早速、切ってみました。
なんと中身は、綺麗なルビー色じゃ~ないですか♪


薄切りにするとこんな感じ・・・
なんか本物っぽいですね^^


オリーブオイルで焼いてみました。
怖かったので、シッカリ焼いていますw


そして問題のお味は・・・
凝縮された旨みが・・・とか言いたいんですが、ただのスッゲ~塩辛い豚バラでした。

この後、冷水に漬けて塩抜きを始めました。


自家製パンチェッタ(塩豚)
豚バラブロック ・・・ 150g
塩 ・・・ 15g※お肉の10%が目安です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿