BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

風邪ひきです・・・

2006-09-14 23:30:00 | 映画
風邪のため会社をお休みしています^^;
病気とはいえ家でボ~としているのは苦痛ですね・・・
まあ、意識もボ~としているんですがねw
ということで映画を見ちゃいますw


今回はシリアスな『ドミノ』です。

ハリウッドスターを父にもち、自身もモデルとして活躍していたが、なぜか賞金稼ぎになっちゃった『ドミノ・ハーヴェイ』のお話しです。
ちなみに主演は『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんかで有名な『キーラ・ナイトレイ』です。

最初は、100%が実話だと思って見ていたんですが、見れば見るほど脚色しているようですね・・・良い意味でですが^^;
いや~俳優、撮り方、キャラクター、ストーリーどれをとってもカッコイイです。
外人っぽく言うならじつにクールな映画ですね!

気になったのが、ビバヒルの2人なんですが、あの2人の話も実話なんでしょうか?
うぅ~ん気になる・・・



2本目は、SFの『アイランド』です。
この『アイランド』は、ビデオで何度か借りたことがあるのですが、なかなか見ることができなかった映画です。
ついつい後回しにして見ないで返しちゃうってパターン・・・

いや~こちらも面白い映画でした^^
自分が誰かのクローンだと知らずに管理都市で生活している人達、その中の1人が自分達の秘密を知ってしまい管理都市から逃亡する・・・みたいなお話です。

ストーリーは平凡ですが、映像?VFX?が凄いんですよ!
クローンが産まれるシーンや仮想の記憶を植え付けるシーンなんかが印象的ですね^^
でも妻帯(ケーブル)を切るのは、やりすぎかなw

それと、登場する自動車がカッコイイ!キャデラックや追手の車、パトカーまでもがカッコイイ!
そして、その車達のカーチェイスがこれまたカッコイイw
カーチェイスもこの映画の見所ですね^^

テンポも良くて面白かったのですが、最後の傭兵さんの動きが気になっちゃいました。
最後まで悪者でもよかったのでは・・・

とにかくカッコイイからSF好きは見とけ!って感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿