BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

カルボナーラ

2008-10-26 23:30:00 | 料理
またまた『カルボナーラ』を作りました。
嫁さんのリクエストだったんで・・・

レシピ的には、前回と同じ日本のカルボナーラですw
ですが、生クリームを切らしていたので、代わりに牛乳を使いました。
牛乳を使う場合は、味付けに注意したほうが良いと思います。
生クリームのノリで味付けすると、かなり薄味になっちゃうようです。
なので、基本は塩コショウ、隠し味に醤油を垂らして、シッカリと味付けしました。


卵黄も無事に乗っかって完成ですw
粉チーズでパサパサのようですが、クリーミーに仕上がっていますよ^^
子供も食べるんで、黒胡椒は入れませんでした。


カルボナーラ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※デ・チェッコ『ディ フィリッポ』のスパゲッテッリを使用
ベーコン ・・・ 80g
タマネギ ・・・ 1/2個
マッシュルーム ・・・ 40g
卵黄 ・・・ 1個
牛乳 ・・・ 100ml
バター ・・・ 10g
粉チーズ ・・・ 適量※パルミジャーノ・レジャーノを使用
塩コショウ ・・・ 適量
醤油 ・・・ 適量


最新の画像もっと見る

コメントを投稿