BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

日本のカルボナーラ

2008-10-13 23:30:00 | 料理
まだまだ未熟ですが、色々なカルボナーラを作りました。
カルボって、本番のレシピで作ると、超コッテリのチーズソースですよね♪
美味しいのですが、お店で食べる味ではありません・・・
そこで今回は『日本のカルボナーラ』を目指して作りました。

まずは、バターでベーコンを弱火でじっくり炒めます。
ベーコンがカリッとしてきたら、タマネギを入れて炒めます。
マッシュルームも入れちゃってください。
タマネギが狐色になり、しんなりしてきたら、茹で汁を入れて煮詰めます。
最後に生クリームを入れ、塩コショウで味を調えればソースは完成です。


完成したソースとパスタを和え、卵黄をのせてみました。
割れちゃいましたけど・・・
そこへ、タップリの粉チーズと黒胡椒を振り掛ければ完成です。


お味はバッチリ♪日本のカルボナーラですw
このレシピなら、絶対に失敗はしませんよ^^


日本のカルボナーラ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※明星の生フェットチーネを使用
ベーコン ・・・ 80g
タマネギ ・・・ 1/2個
マッシュルーム ・・・ 40g
卵黄 ・・・ 1個
生クリーム ・・・ 100ml
バター ・・・ 10g
粉チーズ ・・・ 適量※パルミジャーノ・レジャーノを使用
黒胡椒 ・・・ 適量


最新の画像もっと見る

コメントを投稿