紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

12月のお料理 

2020-12-17 | お店、料理
先日,10月頃一休でgo to eatのキャンペーンで予約していたレストランにお食事に行ってきました。











東京駅の近くにある 「グリルうかい亭」
のランチ。

栗のスープやモンブランなど季節のものから香ばしく焼いたお肉などとても美味しかったです♪

■アミューズ

■~お好きな前菜を1品お選び下さい~
・寒ブリのカルパッチョ
 ・寒平目と海老芋のフリット
 ・地鶏ササミのシーザーサラダ

■季節のスープ

■~お好きなメインを1品お選び下さい~
・バベットステーキ
 ・イベリコ豚のグリエ

■グラスデザート

■コーヒー又は紅茶(おかわり自由)

平日のランチだったのですが,ほとんど満席状態でした。 

ゆったりした席数なので,密な状況ではなくお店も感染防止対策を念入りにしてありましたので安心してお食事出来ました。

また,
昨日は月に一度習っている家庭懐石料理のお稽古でした。
コロナ対策のために生徒の人数を4人までにして対応されてます。








蕪のすり流しや鰰(はたはた)の揚げ物,牡蠣,蓮根と牛肉の利久煮など。

自宅でも復習しやすい献立でした。

ここ数日一気にコロナ感染者が増えて、外でお食事するのも少し気が引けますが、少人数で感染防止対策万全にしてお出かけしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーノの森  プードルフェ... | トップ | アーティゾン美術館にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。