紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

不測の事態

2011-04-01 | 日記


今日1通のメール便がやっと到着
オークションで落札したジャズのCDでした
中にはヤマト運輸のお断りの書類が入ってました

このメール便は3月10日に北海道から配送されたものでしたが震災の影響で
遅れましたことお詫びいたします 

とのこと。

震災で到着が遅れることは承知でしたが、今回、生ものや急ぎの商品ではなく、特に被害はなかったのは幸いというべきか
運送会社の方も不測の事態だし・・・・・

もうひとつ不測の事態
今日昼久しぶりにレストランで食事をしました
あれー? いつも満席やら予約いっぱいで入れない人気のイタリアン店
誰も客がいないではないか
今日休みですか?
イエイエどうぞと促され中に入ると、1時過ぎだというのに今日1組目だった
震災の影響で予約はキャンセル、ママ友たちのランチ会もなく、近所のマダムたちも家に籠り外出控え中
店を出して7年間でこんな状態は初めての経験とか

昨今、節電で街中薄暗い、寒い、人気や車もまばら、イベントや行事もほとんど延期か中止、店は早仕舞い
息子の大学は授業開始が5月6日にずれ込み前期の終わりは8月中旬らしい

3月11日を境に自粛、募金、ボランティア、計画停電 今までの生活にはなかった経験

自分のできることからひとつづつ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の旅 | トップ | 生地の街 日暮里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。