紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

チャリティー茶会

2011-04-25 | 茶の湯


震災で自粛傾向が続き茶会も中止や延期が相次いでいましたが
久しぶりにチャリテー茶会に着物を着ていってきました

おいしいお茶やお菓子を頂き設えを拝見し花を愛で香を聞くと
身もこころも次第にゆったり癒されますね
会費は2千円、受付で義援金の箱が置いてありました

駅前などで学生の方がのぼりをたて大声で叫んでいるところで
お金入れるのはなんだかこれみよがしの偽善っぽくて気が引けますが
さりげなく受付で気持ちを添えて少しばかりの寄付をしてきました

裏千家東京道場
でもチャリテー茶会が5月1日に催されるようです
詳しくは各支部へお問い合わせください


にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のトレンド マリン | トップ | 旬の味 いたばし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。