紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

神楽坂祭り♪

2017-07-27 | milmil
昨日は茶道、裏千家の家元のゼミに出席した後、お友達と一緒に神楽坂に行ってきました。
ちょうど今週7月26日(水)~29日(土)まで神楽坂まつりが開催されています!


行った頃は、毘沙門天善國寺の門前にはほおずき鉢や、屋台の準備で大忙し。






あちらこちらに立ち寄って疲れてしまったのでちょっと休憩。
神楽坂の甘味屋さんといえば紀の善さん。



白玉あんみつ、抹茶氷、イチゴ氷。甘さも程よく美味しい!

期間中、ゆかたやお着物を着てる人には嬉しいプレゼントサービスがありますよ~。
私たちも全員着物だったので、紀の善特製のごませんべいをいただきました。



■ゆかたでおいでよ神楽坂  ゆかたサービス実施店 7月26日(水)~29日(土)
期間中4日間に渡り、神楽坂通り商店会の一部の店舗では<ゆかたでお買い物・ご飲食いただいたお客様を対象に<特別サービス>を行います。
ゆかたサービス実施店の詳細

つかの間の時間でしたが、いい気分転換になりました。

詳しくはホームページご確認くださいね↓
神楽坂まつり開催期間 2017年7月26日~29日
■7月26日(水)27日(木)
 ・第一部 ほおずき市    17時30分~22時
■7月28日(金)29日(土)
 ・第二部 阿波踊り大会   19時~21時  ( ※29日18時~19時 子供阿波踊り大会 )
神楽坂まつり開催会場
新宿区神楽坂1丁目~6丁目(神楽坂通りとその周辺)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。