紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

京懐石 柿傳 

2022-08-26 | お店、料理
まだまだ蒸し暑い日が続いてますが、朝晩は秋の気配を感じる様になりました。

夏休みも終わり、仕事やお茶のお稽古も通常モードに戻り、あれもこれもと一気に忙しくなってきました。




来月予定していますお茶事の打ち合わせを兼ねて柿傳さんに行ってきました。

旬の食材を使って簡単な茶事の流れに沿ったコースメニュー。
























オリジナルの柿の文字入りお干菓子とお抹茶頂き、とても静かで穏やかな心地良い時間を過ごす事が出来ました。




さりげなくマイセンの一輪挿しに底紅木槿も添えられて。

久しぶりに伺いましたが、京懐石の「お楽しみランチ」はとても美味しく夏の疲れが癒される様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。