紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

夏のお献立 とフレッシュ葡萄のデザート

2023-08-26 | お店、料理
そろそろ夏の疲れが出る頃ですね。
食欲がない時にも頂けるお料理を教えて頂きました。

お料理教室のお献立です。




◻︎水茄子素麺
◻︎和風鶏のガランティーヌ
◻︎ピュアホワイト豆腐
◻︎豚しゃぶの揚げ茄子おろしかけ




テーブルワイン赤、白と共に。


昨日嬉しい事に、もぎたての葡萄🍇が届きました。



お友達のお知り合いの果樹園さんから直送で、新鮮な葉っぱ🌱も添えられてました。

#井上果樹園 様



早速、お茶の時期に頂き、シャインマスカットはヨーグルトムースを作ってゼリーにしました♪



ヨーグルトはお料理の先生から頂戴したオーガニックヨーグルトのピュアナチュールを使用しました。
@purnaturjapan 

新鮮な食材で作ると本当に美味しい仕上がりで、家族にも好評でした♪



暑さはまだまだ続きそうですが、月日の流れと共に和菓子の銘はすでに秋仕様になってまいりました。

主菓子:桔梗、初嵐
森八製



お茶のお稽古では茶箱の総さらえと久しぶりに千歳盆も致しました。





お散歩道ではススキやノウゼンカズラの花が見事に咲いていました♪

夏の名残、まだまだ熱中症に気をつけながら過ごしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。