紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

伊勢丹 新宿店 グランドオープン

2013-03-06 | ファッション
本日グランドオープンした伊勢丹新宿店に行って来ました。
「世界最高のファッションミュージアム」を目指して約100億円を投じての大幅改装。
売上日本一の百貨店100年に一度の"大改装"あってどの階も人・人・人。
お客様というより業界関係者や広告、テレビ、インテリアなどの建築関係者等
も多かったようで社員の人が館内を忙しく案内している姿も目立ちました。
なかでも本館2、3、4階のエスカレーター周りには「パーク」と呼ばれる
プロモーションスペースがリニューアルされて大注目です。
あの世界的なインテリアデザイナー森田恭通氏によるもの。
ファッションとアート、形の見えるものと見ないものを融合させることがコンセプトらしく
きらびやかで華やかなインテリアが得意な森田氏らしいゴージャスな雰囲気に包まれてました。


PARKの専用広告紙。 

各ブランドのイメージカタログ等も頂いて。帰ってから眺めるのも楽しいね。

長時間、館内を歩き回りお腹も減ってきたので伊勢丹7階の「AGIO」で食事!
こちらも満席状態でお客様がひっきりなしでした。
とっても美味しくって満足!満腹!








来週のガイヤの夜明け
伊勢丹の知られざる大改装の裏側を長期潜入取材。

3月12日(火) 第557回
百貨店の常識をぶち壊せ!~伊勢丹・島屋の新たな革命~
で放送される。

3月6日(水)~9日(土)は夜8時30分まで営業。
是非新しくなった伊勢丹に足を運んでみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。