紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

香港マスク、リバーシブルマスクの製作

2020-04-23 | 日記
緊急事態宣言から二週間過ぎましたがまだまだ終わりが見えない状況です。

ここしばらく、医療関係者の方から依頼でマスク製作をしています。


リバーシブルマスク
花柄、ダンガリー、デニム、ストライプ、チェック、白地にグレーの薔薇柄のなど。

患者さんに接する立場の看護師さんなどが着用することから、落ち着いたカラーで公的な場所でも少し和らぎもある生地を選んで作りました。




裏側はダンガリーのベージュや紺







下のマスクはいわゆる香港マスク。
3層構造で中にフィルターやペーパーをはさむんで使用出来る仕様になっています。
両側に紐を通してあるので上下頭に結んでよりしっかりガード出来ます。

詳しくは香港マスクをご確認下さい。

無料でパターンもダウンロード出来ます。
男性用はあごの下部分のパターンが長かったので1㎝程短くして製作しました。
(頭や顔の大きさに応じてパターンを確認しながら製作するのをお勧めします。)


下は私が製作した香港マスクです。





















医療現場崩壊も懸念される中、毎日医療関係者の方々はコロナ感染の恐れを抱えながらも懸命にお仕事に従事して頂き本当に感謝しております。
ありがとうございます。

私達もできる事から、感染者を増やさない為にもうしばらくSTAY HOME💓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩の楽しみ | トップ | 母の日💐 お花屋さん特別オープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。